HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

11 ラウンジ〈カクテル・タイム@〉



お部屋の様子   ラウンジおやつ   ラウンジカクテルタイム@
ラウンジ朝食@   ラウンジカクテルタイムA   ラウンジ朝食A



Wild Lifeを後に、電車に乗るべく今度はTown Hall駅へ。
駅に直結しているQVB
(クイーン・ビクトリア・ビルディング)の中を通ってみましょ。

有名なショッピングモール、
「QVB
(クイーン・ビクトリア・ビルディング)
天井から光が入って解放感抜群。
奥の吹き抜けに大きなツリーが
あるのがわかりますか?
近寄ると、ツリーの下部分は
こんな感じ。
ツリーの中から上を見ると
まばゆいばかりの輝き☆

この時期のQVBはスワロフスキーのクリスタルこれでもか贅沢に使った巨大ツリーが飾られるとのことで、
是非見てみたかったのです〜☆
吹き抜け部分に設置される為に、全景が見られないのがこれまた贅沢と言いますか。。
アーチの向こうにチラ見えするクリスタルのゴージャスさといったらもうp(≧▽≦)q



QVBの地下から電車に乗ってサーキュラーキーまで戻りまして、
気付けばホテルのラウンジに直行しておりました(^_^:)
すると、またまた入室の際にカードキーがエラー。
あらやっぱりダメなのかしらん??と思っていると、スタッフの方が通りかかりサッと開けて下さいました。
(やっぱり私のキーはおかしい気がするぅ・・)

夕方はカクテル・タイムで
オードブル・ブッフェがありました。
窓の外を眺めつついただきまーす。 色々取ってみました^^;
サラダやムール貝、お寿司まで!
デザートで締めましょう♪笑 とっても美味しいカプチーノと
ブルーチーズが絶品でした!

思いのほかしっかりと食べ物が揃っておりまして、
ディナーはここで済んじゃうかも!?というくらい、お腹いっぱいいただいてしまいましたぁ(n_n;)
お味もなかなか美味しくって、ラウンジ滞在時間がどんどん長くなりそうです。。
ごちそうさまでしたー!



ラウンジから一瞬お部屋に戻って、再びお出かけいたします。


ウエルカムフルーツとお水と
ギフトのワインが届いていました。
Macquarie St側の入口から出てみます。

サーキュラーキー駅からの最寄りPhilipe St側ではなく、
Macquarie St側のひっそりとした出入口から出てみると、
歴史を感じる素敵な建物になっておりました。


手前のアーチが出入口。 元大蔵省官庁舎らしく
重厚な佇まいです。
Bridge Stとの交差点。

このままMacquarie Stをまっすぐ南下して、
シドニーのクリスマスを見に行きたいと思いまーす。




Back
この旅行記
TOP

Next