HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

14 シドニーのクリスマス〈Martin Place〉





引き続き、George St.を歩いてやって来たのが、
『Martin Place』
ここでも素敵な建物をスクリーンにした
プロジェクション・マッピングが行われているそうなのです♪


ここかな?
ウエスティンホテルの建物です。
絵本から飛び出したみたい。 ツリーのオーナメントが
動いてます〜

とても複雑な動きを見せる映像の連続で、小規模ながらエキサイティ〜ング!
見とれてあまり写真を撮れなかった模様です(^_^;)


まだまだ賑わってます。 大きなツリーはどんどん色が
変わります。
Pitt St.から見ると、
向こうのビルにも映像が〜
更に離れてパチリ。
時計塔が浮かび上がってます!

ここマーティン・プレイスは、シドニーのクリスマスシーズンを彩る中心的な場所のようでして、
夜だけでなく昼間も様々なイベントが行われているみたいです。


これは何でしょうか?? 不思議な形の建物には、ビビットな映像が
元気に映し出されていました。
遠くの路地のイルミネーション
をズーム!

いやぁ、街のあちこちがイルミネーションやプロジェクション・マッピングで華やかですね〜
こうしてぷらぷら見て歩いても寒くない、っていうのはありがたい!
むしろ、昼間の日差しから解放された夜は風も心地よく、街歩きには最適でした。
さて、そろそろお部屋に帰りましょうかね。




Back
この旅行記
TOP

Next