HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

15 お部屋でしめくくり





そうそう夜ごはんがまだでした!
でもラウンジで結構食べちゃったし、手軽なものはないかなぁと思っていたら、
ちょうどよさそうなお店がありました〜
『Pie Face』
オーストラリア名物、ミートパイの専門店です♪


可愛らしい店構え。
夜遅くまでやっているんですねぇ。
色んなお顔がパイに描かれていますよぉ。
わーん、どれにしよ。
ユーモアのあるFaceがトレードマーク。

パイに描かれたお顔は、中身の印になっているんですってね。
よーく見るとそれぞれ表情が違っていて、クスッときます(^.^)
たくさん種類があって迷ったあげく、確かSteak&Mushroomというのにした記憶。
というのもですね、写真を撮った記憶はあるのに画像なし・・(;_;)
中に大きなビーフの塊がどーんと入っていまして、割ったところも撮ったのになぁ。。



そんなわけで、お部屋に戻ったらまだ温かいミートパイをパクリ。
パイがサクサクでまず美味しい!
中にはビーフシチューのようなボリューム満点の具がたんまり入っていて、
軽めに〜と買ったミートパイでしたが、思いっきりしっかりディナーになりました(n_n;)
(実は、デザートにとチョコマフィンも買っていたりして・・^^;)

Pie Faceのお隣の
コンビニで買ったもの。

なぜ、コンビニで買ったものの画像は残っているのだ!?

ターンダウンされています。 こんな時間にミートパイ(n_n;)
お水とチョコが置かれていました。

のんびりお部屋ディナーを楽しんでいると、パン、パーン!と音が。
もしかして!
と、窓の外を見てみると、、


花火だ〜!
ベッドサイドのライトが写り込んでますけども・・^^;
どこで上がっているのかな?? なかなかキレイです☆

ハイド・パーク方向だったのですが、どこで上がったいたのでしょうかね。
部屋を暗くする間もなく、すぐ終わっちゃいました(^_^;)



短くとも、花火を見られただけでちょっぴりお得に締めくくれた
2日目終了〜
長い1日でしたぁ。。




Back
この旅行記
TOP

Next