HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

18 バスでボンダイ・ビーチへ





サーキュラーキーのバス乗り場にやって来ました。
目的地は、Bondi Beach♪

ここからバス1本で行けるそうなのです〜

え〜っと、「Stand B」はここですかな。 来た来た。333番に乗車しまーす。

バス乗り場と言いましても、結構広い範囲にバス停が点在しているサーキュラーキー。
フル活躍中のTransportアプリで確認したところ、
時刻表はもとより「Stand B」だと、バス停番号まで教えてくれて大助かりでした。



私は始発のバス停から乗車した為、ガランガランで座ることができたのですが、
Museum駅近くのバス停でどっとお客さんが乗車されて満員バスに。
しかも、これから海に行きまーす!と言わんばかりのいでたちの方多数(^_^)
なんかこう、舞浜へ行く京葉線のように、バスの中から既にウキウキムード漂う車内となったのでした。


レインボーな街を通過し、 本屋さんとカフェ一体化のオサレなお店を眺め、 Bondi Beachの標識が出ましたよー

車窓の景色もな〜んか、海が近いぞ♪と言っているよう。

建物がリゾートな雰囲気になり、 南国風の植物が見えたり。 チラっ。海〜!!

初めての景色にウハウハしているうち、あっという間に目的地らしきバス停に到着!
(どーんと海が見えたところで、皆さん降りるので私も降りてみました^^;)
40分程の楽しいバスの旅でした。


素敵すぎるお宅☆

絶景独り占め贅沢ロケーションのマンション?のバルコニーでは、
これまた贅沢にシャンパングラス
(多分^^;)を手に寛ぐシニア世代のご夫婦がいらしたり。
何やら別世界に来たようで、早くも
テンションが上がり気味であります(n_n;)



そして、この景色を目にした時にはもうコーフン最高潮!
『Bondi Beach』
シドニー随一の人気を誇るビーチでございます。


上から見てもサラサラな感じがわかる
白砂のビーチは1kmに渡るとか。
パラソルとか立てないんですね??笑 ビーチの先をズーム。
あちらからの景色も素晴らしいでしょうねぇ。

さすが超有名ビーチ!
ギュウギュウ詰めではないけれど、たくさんの人が海水浴されてますねー
バスで来ると、少し高台からビーチを眺めることが出来ましてなかなかの眺望です♪


波が結構高いのかしらん? はぁ、、キレイな海だぁ。 潮だまりっぽい所が楽しそう!

「Bondi」とは、アボリジニの言葉「岩に砕ける波」という意味だそうで、
確かに白波が岩にぶつかってますね〜
岩の角が丸くなっていますもの。


少しビーチから離れました。 この景色にぴったり! なんという場所にプールがあるのだっ(@o@i)

「Bondi Icebergs Club」の、崖っぷち・・じゃなくて崖の上プールをスタート地点に、
美しい海岸線をお散歩したいと思います♪




Back
この旅行記
TOP

Next