HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

22 Rocks Market





現代美術館から古い街並みを残すRocksへ。
ここRocksでは、毎週土曜日と日曜日に市場が開催されているのです〜
『Rocks Market』
白いテントが結構たくさん並んでいますよぉ。


10時〜17時までだそうです。 洋服などもある模様。 お土産によさそうなものはあるかしら?
あちこちの路地にお店が♪ 帽子は必需品ですよねぇ。 木製おもちゃ。可愛い!

マーケットのテント屋台も楽しい上に、常設店舗も歩道に商品を並べていたりして、
見て歩くだけでもワクワクしちゃいます♪


こんな感じで店頭にも商品が。 オーストラリアと言えば、シープスキンですな。 窓枠に置いてあるお子様用ブーツが
激しくプリティ!
こういういいカホリがしそうなモノに弱いワタシ。 ハチミツも名産なんでしたっけね。 ここはハチミツ専門店だったみたい。

テントに沿って歩いていたら、立派な赤レンガの建物が現れました。

手前は歩行者天国のマーケットエリア。 「Ken Done Gallery」

そうそう、アーティストのケン・ドーンさんはシドニー出身でしたよね!
一時期流行ってたなぁと、失礼ながら過去のことのように思ってしまいましたが、
明るくて元気になれそうなシドニーの景色やコアラの絵はとても印象に残っています。
同じことばかり言ってますけども、ここも時間があれば行ってみたかったなぁ・・(^_^;)



ケン・ドーン・ギャラリーの前辺り一帯に、ひと際大きなテントが張られていまして、
恐らくここがRocks Marketのメイン会場と思われます。


三角屋根がずっと繋がっています。 大人気だったトウモロコシ屋さん。 雨でも安心の屋根有マーケット。
お店の下はGeorge St.
週末は通行止めのようです。
ワンコグッズショップ〜 アボリジニ柄のブーメラン。
オリジナルキャンドルでしょうか。 ヤングな女子がつけたらカワイイに違いないっ。
端っこまで来ました。 端っこはハーバー・ブリッジの下。

ほほう、ハーバー・ブリッジの真下はこうなっているのかぁ。。と見上げつつ、
再び大きなテントのお店を冷やかしながら歩いておりました。
すると、さっきは気付かなかった、『First Impression
(入植記念碑)を発見!

3面の内の1面は、移民家族。 同じく、兵士。

記念碑は3面になっていて、上の2面の他に入植の象徴ともいえる囚人が刻まれているそうです。
(この時は2面しか見てなかったみたい・・^^:)
イギリスからやって来た人たちが最初に上陸したのがRocksだったのですね。
危うく見逃すところでしたが、シドニーの原点を確認できてよかったです(^_^)




Back
この旅行記
TOP

Next