HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

23 Rocks散策





結局何も買わなかったけれど、
楽しくRocks Marketを冷やかした(^_^;)後は、
引き続きRocksを散策です。


ケン・ドーン・ギャラリーの建物。
レンガ造りの倉庫でしょうか。
レストランなどが入っているようです。
乗り降り自由な2F建てバス。
乗ってみたーい!

倉庫のような建物を周り込んで海沿いへ。

表から見た倉庫街。
1F部分はレストランのテラス席が並んでいます。
ハーバーブリッジが近い!
手前の建物は「Park Hyatt」
Park Hyattのすぐ前に咲いているお花。 これすごく好みの色だわぁ。カワユイ!

ここまで来ると、ハーバーブリッジがもう目の前!

美しい〜 天辺に国旗発見!
風が強そうだけども。。
出ましたー!橋の上に人(@o@i) ブリッジ・クライムというアトラクションに
参加している方々ですねー

高所恐怖症の私には考えられないアトラクションではありますが、
アーチの上から見る景色は素晴らしいんでしょうなぁ。。
さて、対岸に目を向けると、、


高級住宅地、キリビリや、 ミルソンズ・ポイントの「ルナ・パーク」が。 ものすごいインパクト!笑

日差しも風も強くて、暑いやら涼しいやら(笑)
それでも、ここにずっといたくなるナイスビューポイントでございます。
と言いましても、そこらじゅうにナイスビューポイントが存在するんですけどね〜


右に見えるのは、結婚式の方々。 オペラハウスももちろん見えますよぉ。 Rocksからここまで歩いて来ました。

この日は日曜日で、Rocksから歩いて来る間に何組ものウエディングフォト撮影カップルに遭遇。
お天気もいいし、思いっきりフォトジェニックな場所ですものね〜
レストランではウエディングパーティーをしていたりして、幸せ溢れるお散歩コースだったわけですが、
上の写真にあるPark Hyattのお庭では、パーティーでなく結婚式が行われていた模様。
暑くて日差しが強いからじっと立っているのはちょっと大変そうだけど、素敵だったなぁ。。



再び、Rocksの古き良き街並みに戻って来ました。


まるでセットのように可愛い建物。 これはパブだったかな? 古くからある水道なのでしょうかね。
レトロなポスト。
縦に入れるタイプみたい。
こちらは現在のポスト。
投函口は横型です。
George St.の街路樹ボックスが
ホリデーデザイン。
オサレな街灯にはリース。

ぷらぷら歩いていると、思わず吸い寄せられる魅惑のショーウィンドウがあったり。

確か、「The Baker's Oven Cafe」 ホームメイドのビーフパイが気になります。 ブラウニーも好きなんですよねぇ。。

George St.からふと目についた路地へ入ってみると、
そこは石畳が続く別世界のような路地裏になっておりました。


静かな小路。 ここにもリースが飾られています。

時間的にもう閉店しているお店が多かったけれど、
アクセサリーショップや雑貨屋さん、革製品のお店などが点在していてなんとも楽しげ。


立派な石造りの建物のこちら、
見覚えがあるロゴだと思ったら、
「ル・パンコティディアン」でした。
カフェには見えないっ。
あっちを向いても、 こっちを向いても、やっぱりセットみたい! 街に溶け込む免税店「GALLERIA」

今日はここまで歩き続けているし、一旦ホテルに戻って一休みしましょうかね。
ラウンジのカクテルタイムも始まっているはず〜♪




Back
この旅行記
TOP

Next