HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

24 ラウンジ〈カクテル・タイムA〉



お部屋の様子   ラウンジおやつ   ラウンジカクテルタイム@   
ラウンジ朝食@   ラウンジカクテルタイムA   ラウンジ朝食A




RocksのGALLERIA辺りからホテルまでは10分くらいで歩ける距離。
なのですが、、誘惑が多くってつい寄り道(^_^;)
こう暑いと冷たいモノを欲してしまうのは致し方なかろう。。


ジェラート屋さんは大人気!
その名も、『Gelatissimo』
ピスタチオフレーバーをいだたきまーす♪
早くも溶け気味だ。。

はぁ、生き返るわぁ。。
甘くて冷たいジェラートが乾いた喉にしみわたります〜
(お味は普通だったかも^^;)



ジェラートを食べてホテルに戻ったら、今日もぴゅーんとラウンジへ直行!


東側のここにしましょう。 夏場のテラスはやはり人気薄のようです。

オペラハウスやハーバーブリッジが見える北側の窓際席は早めに来ないと埋まっちゃうみたいで、
出遅れた私は、本日も東側の植物園が見える席。
ですが、ここも結構気に入っております(*^_^*)


今日は牡蠣がありましたー♪ 小ぶりだけど、クリーミーで濃い味。
んもう、美味しい〜
ベビーリーフにスモークサーモンにムール貝。
すべて大好物なり☆
牡蠣をお代わりしちゃいました。
チーズもマカロンも美味であります。
すっかりファンになったカプチーノ。

過去一度のオーストラリア旅ケアンズでも牡蠣を食べまして、
小粒だけど何しろクリーミーで美味しかったのが一番印象に残っているほど。
大きくてぷるんぷるんの広島牡蠣もサイコーですが、小ぶりで濃厚なオーストラリアの牡蠣もいい!
こうして今日もしっかりラウンジでいただいてしまいお腹いっぱい。
結局、これがディナーになったのでした(n_n;)


なぜか撮った1枚。

ラウンジからお部屋に戻ってひと休みしたら、再びおでかけいたします。



向かったのは、またしてもRocks(笑)


あの橋を目指しまーす! 南国植物の間を抜けて、 振り返るとシティのビル群。
砂岩の石造りは風合いがいいですね。。 Rocks Marketは、撤去作業中。

Marketで賑わっていた通りは、お片付けの真っ最中。
テントをたたんだら原状復帰完了かな??
毎週これを繰り返すのは大変ですねぇ。




Back
この旅行記
TOP

Next