HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

26 Milsons Point





Rocksから歩き始めたハーバーブリッジ。
対岸のMilsons Pointに到着です〜!


橋の終点間近。 Milsons point駅に停車中の電車。 振り返ると、ハーバーブリッジのアーチが
こんな感じに見えてます。

素敵な住宅街といった雰囲気で、橋の上からチラリと見えるお宅がなんとも優雅。

この写真ではわかりづらいですけども(^^;)、
緑いっぱいの住宅地です。
終点の階段。 可愛らしいショップが並んでいます。

橋の終点の階段を下りると、
橋の上からも見えた「Milsons Point駅」がすぐそこ。
電車に乗ってもよかったのですが、私はフェリーで移動することにして、乗り場までてくてく。


ハーバーブリッジを下から見上げる、の図。

階段から、徒歩5〜6分ほどだったでしょうか。
フェリー乗り場のあるラベンダー湾に着くと、ちょうど日が沈むところでした☆


しばしここで定点観察! 白っぽかった空がオレンジに。 雲ににじんでいる夕焼けも味がありますなぁ。
カメラを「夕焼けモード」にしたところ、
見た目以上にメラメラに・・(^_^;)
通常モードに戻してっと。
あ〜もう見えなくなるぅ〜
ついに見えなくなった太陽。

夕日を沈むまで眺めているなんて、
旅先ならではの贅沢な時間かもしれませんね〜
日頃は特に意識することもなく、気付けば暗くなっているのが常ですものぉ。。(n_n;)



夕日を見ていたのは、ここのすぐ横。
『LUNA PARK』
そう、対岸からも存在感抜群だったあのゲートのある遊園地であります!


入場ゲートのひとつ。
入るだけなら無料のようです。
夕日を見ていた階段からパチリ。

階段を下りて行くと、ありましたよぉ。。例のゲートが。

何やらリムジンが停車してます。 いやぁ〜すごいインパクトですっ! 口の中に入っていくイメージですね?
LUNA PARKの上に、
ホンモノのLUNA=月(o≧▽≦)q

上の写真にある4WDのリムジンにですね、
中学生くらいでしょうか、ヤング男子が大勢乗っていまして、
ウッホ〜と車から降りて全員で記念撮影をしたと思ったら、またウホ〜と乗って去って行きました。
な、何だったんだろ!?


フェリー乗り場から見たハーバーブリッジ。 オペラハウスも見えましたー

ルナ・パークからすぐのところにフェリー乗り場の「Milsons Point」があります。
ここからは、ハーバーブリッジとオペラハウスを同時に見ることができ、
これまたナイスビュ〜




Back
この旅行記
TOP

Next