HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年2月 台北旅行記
 04 巧之味手工水餃



お目当てのお店はホテルから徒歩圏内のはずと外に出ましたら意外に涼しく、
暖かいイメージの台北も2月はやはり冬なのねぇと実感。
曇り空ってこともありますけどもね。

湿気はあれどどんより空で気温低め。 セブンイレブンが多い台北。

涼しいけれど寒いって程でもなく、
湿気を帯びた空気はやはり台北に来た〜と感じさせてくれます。



ホテルから10分くらい歩いたでしょうか。
目的のお店が見えてきましたー
『巧之味手工水餃』
いつも混んでいるとの情報もありそれは美味しいに違いない!と選んだ
水餃子のお店です♪

看板が新しい。 最近改装されたらしいキレイな店舗。
店頭でオーダーするシステム。
テイクアウトも可能です。

お店の前が少し混雑していたものの、テイクアウトの方が大半だったようで、
イートインの私たちは店頭でオーダーを済ませたら、すぐに席に案内していただきました。

好きな物を自分で取る副菜コーナー。
こういうの楽しい♪
こりこりしてそうなお肉が美味しそう! はぁ、迷うわぁ。。
水餃子のタレコーナー。

副菜を選びタレの準備をしている内に3種類の水餃子がどんどん揃い、
テーブルの上がパラダイスに〜

副菜3品は、
キュウリとミミガーみたいなお肉とキクラゲ和え。
そうそう、台北旅はこうでないと♪笑
水餃子3種は上から時計回りに、
緑のホタテ、ニラ、プレーン。
丸子湯という、つみれのスープ。

見るからにモチモチ感があふれ出している(笑)水餃子は、
期待を裏切らないモッチモチの皮に肉汁ジュワ〜
全部美味しかったのですが、やはりプレーンが一番水餃子の魅力を感じられるねと意見が一致(^_^)
スープはつみれ&練り物系の具がたんまり入っていてじんわり優しいお味。
副菜の他は、水餃子3種とスープ2種のみという専門店だけあって、
大満足の台北初ランチとなりました!
ごちそうさまでした〜



Back
この旅行記
TOP

Next