HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年2月 台北旅行記
 16 阜杭豆漿



お、おはようございます。。
3日目の朝は、まだ暗いうちから行動開始。
美味しい朝ごはんを食べたい人はロビーに5時集合〜!ということで、
用意に時間がかかる私は3時に起きねばならず半分諦めておりましたが、
なんとか起きることができましたー
(眠気より食い気が勝ったようです・・^^;)

美味しい朝ごはん♪ 待機列の作り方パネル(笑)

食いしん坊7人でやって来たのは、
『阜杭豆漿』
泊まっているシェラトンホテルから徒歩10分程で到着いたしました。

まだ準備中のオーダーカウンター。

こちら待機列パネルを貼りだしちゃうくらい大人気の朝ごはん屋さんで、
特に週末は早いうちからビルの外まで行列が伸びるようなのですが、
5時ホテル出発の甲斐あり、5時30分の開店まで建物内のお店前で待つことができました。
(それでも先客はいるという・・)

開店まで製造の様子をワクワクと見学。 あのびよぉ〜んと伸びた生地が
美味しい厚餅になるんですねー
おぉ〜どんどん焼き上がっております。
焦げ目が美味しそう!
ナンを焼くタンドールのような器具で
ペタっと貼り付けながら焼くようです。

オープンキッチンにしているだけあって、とっても清潔な厨房ですよね〜
見るからに香ばしそうな焼き目の厚餅を目にするともう早く食べたくって待ちきれなーい!
オーダーするものをあーでもないこーでもないと話しているうち、
暗かったフロアの照明がパッと点き、ついに開店いたしましたー

すぐに順番が回ってきましたよぉ。 今回はオーダーシート持参であります!笑
※厚餅は現在1種類しかないそうです。

前回、口頭オーダーが難しかった経験を踏まえ、
今回は自作のメニュー兼オーダーシートでなんとかスムーズにオーダー完了!
ささ、温かいうちにいただきましょう〜♪

見た目地味だけども、どれも絶品なり。 しょっぱい系豆乳スープの鹹豆漿は1人に1つ。
私はこれが一番好きかな〜
あいやこれも大好き、蛋餅。
クレープのような生地で卵焼きを挟んでます。
焼かれる様子を見ていた厚餅の中身は
これまた卵焼きの、厚餅夾蛋。
こちらはパイのような薄餅で油條を挟んだ、
薄餅油條。
真ん中に肉そぼろが入ったおにぎり。
結構巨大ですっ。

早起きが辛いし今回は来なくてもいいかもねぇ、、とか同僚と話しておりましたけども、
食べてみるとやはり美味しいー
しかも何と言いますか、台湾にいる喜びがこみ上げるお味なんですねぇ。。
超早起きを後悔しない朝ごはんでございました。
ごちそうさまでした!



大満足でお店を出た時には、既にビルの外まで列が伸びておりました。
週末
(この日は日曜日)に来るしかない場合は、頑張って開店を狙うのがいいのかねぇ
などと話しながらホテルに戻る途中で、コンビニ
(ファミマだったかな?)に寄り道。

シャンプーのようなボトルのドリンク。 気になるパッケージのパックドリンク。
キンダー製品がたくさんあるんですねぇ。 ヌテラ&スティックまで。

ミルクティやミルクコーヒー系のドリンクが美味しそうだったのですが、
もう飲むタイミングがないかなと諦め。。(;_;)
ペットボトルの阿里山ウーロン茶だけ購入いたしました。
(これも美味しいからいいっ)

MUJI商品ずらり。

無印良品が並んでいるってことはファミマだったみたいです。
ホテルに戻ったら、朝ごはん第二弾に参りまーす(≧▽≦)q



Back
この旅行記
TOP

Next