HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

03 ホテルラウンジでひと休み

ラウンジおやつ   お部屋の様子   ラウンジ朝ごはん@
ラウンジカクテルタイム   ラウンジ朝ごはんA   Cafe Opera   ラウンジ朝ごはんB



昨晩羽田を出発し、明けてシドニー旅2日目
シドニー空港からはエアポートリンクという便利な電車があるのですが、
今回はママさんと一緒ということで、ホテルまではタクシーで向いまーす。

タクシー乗り場。 少々雲行きが怪しい。。

タクシー乗り場はわりと空いていましてすぐに乗車できました。
ホテルのあるサーキュラーキーまでは20分くらいだったでしょうか。
特に渋滞もなく、スムーズに到着いたしました。



ホテルは、『InterContinental Sydney』
レセプションに行くと、まだお部屋の用意ができていないけれど、
「ラウンジは使えますよー」とカードキーを渡していただいたので、
荷物を預けて、早速クラブラウンジへ〜

「Club InterContinental」の入口。 入口から1フロア上がったところがラウンジ。

このホテルを選んだのは、フェリーや電車に乗るのが便利!というのもありますけども、
何と言いましても、このラウンジからの景色☆
それを是非ともママさんにも見てもらいたいなぁと思ったわけですが、、


あら。。空が低いわぁ。。 ちょこっと青空が覗いてますっ!
それでも美しい、後ろから見るオペラハウス。 ハーバー・ブリッジ。

スカ〜っと青空!とはいきませんでしたが、
どーんと目の前に現れたシドニーらしい光景に、ママさんもひとしきり喜んでおりましたので、
よかったことにいたしましょう(n_n;)


ぐるりと窓に囲まれ非常に明るいラウンジです。 甘いパンやクッキー、マフィンなど。

私たちが訪れた時間は、朝食が終わりリフレッシュメントタイムになったところで、
デニッシュ系のパンや美味しいマフィンなど、
おやつにちょうどいいアイテムが並んでおりました。


渦巻のシナモンロールとマフィンが
美味しかった記憶〜
たっぷりのカプチーノ。 外のテラスの床が濡れてますね。

オペラハウスが見える窓際席に着くと、とても礼儀正しいスタッフさんが、
すかさずドリンクのオーダーを取りに来て下さいまして、
これまたとっても美味しかった記憶のカプチーノをオーダー。
おやつも美味しいし、ランチ前だというのについ食べ過ぎてしまうの巻(^-^;)



曇り空ではあるけれど、せっかくなのでテラスに出てみましょう♪

リゾートムード漂うチェア&テーブル。 シティ方向はウッドチェア&テーブルセット。 私たちが座っていた窓際席のすぐ外側。

床を見ると結構濡れていて、雨が上がったばかりの様子。
天気予報ではこれから晴れるらしいのですが、どうでしょうかね。


緑の一帯は、王立植物園。 シドニー湾。 席からも撮りましたが、ガラスのないショットも♪

こちらには3泊お世話になるので、滞在中に青空の風景も見られるといいね〜と、
ラウンジを後にお出かけすることに。



ロビーフロアの素敵なカフェラウンジもチラ見してね。


チラっ。 古い部分をうまく使ったインテリア。 ケーキが宝石のようではないですか〜

アフタヌーンティでも人気のようで、
通りかかる度、美しく盛り付けられたスイーツたちが並んでおりましたっけ。



車寄せのあるPhilipe Stとは反対のMacquarie St側から出ると、
かつては大蔵省だったという建物の重厚さがよくわかります。


控えめなホテルサインと
オサレな電灯。
入口はこの小ささ。

砂岩を使った優しい色合いがとても素敵で、
なるべくこちらの出入口を使いたくなってしまうのでした(^_^*)




Back
この旅行記
TOP

Next