HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

06 Doyles on the Beachでランチ♪


可愛らしいビーチを眺めつつ桟橋を渡りまして、
ワトソンズ・ベイに上陸です!

狭いながらも砂サラサラのビーチ。 フェリー乗り場を振り返る。

穏やかな波打際はどこまでも素朴なムード。
賑やかなサーキュラーキーから20分あまりでこれほど静かなビーチに来られるなんてステキです☆



さてさて、お待ちかねのランチ〜♪
お目当ては、、
『Doyles on the Beach』
その名の通り、桟橋を渡って左にトコトコっと進んだビーチ沿い
お店を構えていらっしゃいますよー


お隣の「Watsons Bay Beach Club」 こちらが目的のお店です。
テラスシートが大賑わい!
ほほう、平日は15時、週末は16時までが
ランチタイムですか。

到着日のランチということで時間が読めないからと予約なくやって来ましたが、
運よく待ち列もなく、すぐに席に案内いただけました。


着席〜 新聞のようなメニューが楽しい♪

食べるものはだいたい決めてこの日に臨んでおりますです(^-^;)

まずは、前菜的にこれら(笑) 牡蠣グラタンのような
Pacific Oysters Mornayと、
Doyles Mixed Plate
カラマリ&エビの揚げ物、スモークサーモンパテなど。
Doyles Fishermans Paella For2
これが食べたかったのぉ〜

とろ〜りチーズに隠れた牡蠣は、ああ見えて大粒でして食べごたえ充分!
ソースも牡蠣自体も濃厚で早速感激する我々。
ミックスプレートも色々食べられて嬉しい一皿だったなぁ。。
ただですね、ここまでの2品で結構な満腹感( ̄m ̄;)
そんなことではパエリアに対して失礼ではないか〜笑
前回一人ではさすがに頼めず、ママさんと一緒ならばと今回楽しみにしていたんです♪
ブルー・スイマーというカニ、エビ、ホタテ、イカ、ムール貝、白身のお魚たちが
これでもかと投入されたスープは思いっきり旨味が出ていてトマト風味。
これを別盛りのサフランライスにかけるわけですが、後引くなんてもんじゃあございません!
もう、この上なくシアワセを感じるヒトサラナベ?でございました。
ごちそうさまでした〜!
(・・できることならもっと空腹の状態でいただきたかった^^;)



パエリアが食べきれなくてもったいなかったよね。。
などと話しながら食後のお散歩。


ここでも大きな木が目を引きます。

大きな木の下の大きな木陰は、
涼しくって強い日差しを遮るありがたい日よけです。




Back
この旅行記
TOP

Next