HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

07 絶景の断崖The Gap


フェリー乗り場の桟橋を背に歩いて行くと、
芝生の緑が美しい公園が広がっています。
『Robertson Park』
そう言えば、すっかりお天気が回復しておりますねー

広々〜!! 木陰で寝転ぶ方々^^ この道を進みます。

お天気が良くなって気温もグングン上昇中。
秋口にさしかかる3月とはいえ、やはり日向の日差しはまだまだ強めなシドニーです。



公園を突っ切って道を渡り、絶景を見に行きましょう〜


この階段を上がります。 階段の下で振り返ると遠くにシティが。

階段を上がった先には、是非ママさんにもみて欲しい迫力満点の断崖絶壁
『The Gap』
昨年下見した中で、最もインパクトがあり感動した私のイチオシだったりします(*^_^*)


おぉ〜 崖に沿って遊歩道が整備されています。 濃いブルーの水平線。
崖の層がスゴイ! 荒々しい波が打ちつけます。
(洗濯機みたい・・)

またこの景色を見ることができて感無量〜
もっと上に上がってみよう!


森の中へ続く階段。 ユーカリの一種なんでしょうかね、
ほわぁ〜と漂う独特のカホリ。

展望台のような場所に到着。
少し上がっただけでも随分と見える景色が変わります。


海の向こうにノースヘッドが見えましたー! 雄大ですなぁ。 はぁ、絶景かな。
なんという自然の力。 崖ズーム! 奇岩が転がってます。
恐竜の化石みたい。。
視界がどーんと開けます。 緑多きシドニー。 小さく、シティとハーバー・ブリッジが。

想像以上の大迫力にママさんも相当印象深かったらしく、
「階段を上がった瞬間に見えたあの景色は凄かった!」と、未だに語っておられます(^_^;)


では下りましょうか。 ヨットが一艘。。絵になりすぎる〜

絶景をずっと眺めていたいところですが、
展望台も遊歩道も影がなくって暑いものですから、長居はキビシイThe Gapでした。



先ほどの公園を通ってフェリー乗り場に戻りまーす。

シティが見渡せるこの景色も好き♪ 「F」マークがフェリー乗り場のサインです。 来ましたー

一応、フェリーの時間はチェックしていたので、
10分前くらいを目指して来たら、既に多くの人が並んでいらっしゃいました。
それでも、1F後方の日陰
(←これ大事)屋外席に陣取れまして、
快適クルーズを楽しむことができました。


ミセス・マッコーリーズ・ポイント辺り。 遠くからも存在感抜群でしたねー 手前の赤いのはアトラクションのスピードボート。
サーキュラーキーに戻ってきました。 ホテルがチラっ。 ついズームしちゃったりして。。

強い日差しの中ウロウロしましたし、ホテルでひと休みしますかね〜
お部屋の準備も出来ていることでしょう。




Back
この旅行記
TOP

Next