HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

09 Cafe Sydney


お部屋で寛いだら、
少しだけドレスアップ
(ホント少しだけです^^;)して
予約してあるサーキュラーキー駅前のレストランへGO!

「カスタム・ハウス」の最上階がレストラン。 こちらへ向かいまーす。
床下にシドニーの模型が。 めちゃくちゃよく出来ています!

レストランのあるCustom Houseの中に入ると、
床が透明な部分がありまして、下に見事なミニシドニー
(主にシティ)が再現されていました(@o@i)
これが物凄くよく出来ていて、思わずママさんと共に食いついてしまいました。



そうこうするうち予約の時間が過ぎそうになり、急いで5階へ=3
『Cafe Sydney』
ハーバー・ブリッジを眺めながら美味しいお料理がいただけるそうで、
楽しみにしておりましたよ〜


エレベーターを降りると、広々空間。 席からパチリ。わぁ〜 外の景色をズーム。

こちらOpen Tableから予約したのですが、
人気のお店らしく、滞在中で予約可能なディナータイムはこの日のみで17:30とかなり早め。
アウトサイドは暑いかもと、インサイドを希望したので更に選択肢が狭まった模様です。
そう言えば前日に、「予約通り来るなら空メールを返してー」とリマインドが届きまして。
何度かOpen Tableを利用してますけども、そんなこと言われたの初めてかも。
(メール返さないと予約飛ばされるんでしょうかね!?)

ドリンクはお水。
オサレなボトルで登場しましたよー
フレッシュ・オイスター☆
2種類をひとり2ずつオーダー。
私の前菜。
リーフに隠れていますが、カプレーゼ的なサラダ。
ママさんは、サーモン・いくら・タコなどが入った
タルタル風。

オサレに盛り付けられた美しい前菜も素晴らしかったのですが、
何と言いましても、生ガキ
小粒な中にギュッと詰まったクリーミーな味わいがもう最高でございます。
Sydney RockPacificの2種類をいただきまして、
どちらかと言うとRockのほうが濃厚でした。


私のメインは、ビーフの煮込み料理。
ボリュームたっぷりでホロホロ系。
ママさんは、ショートリブのステーキ的なもの。
※マウスを当ててみて下さい。

待ってましたー!オージービーフ
せっかくだから1度は食べておかないと〜と選んでみたのですが、
ママさんにはベビー過ぎたようで、途中から「もう無理〜」を連発しておりました(n_n;)
(そう言えばランチからあまり時間が経ってないんだった^^;)
私の煮込みは一塊が大きなビーフシチューといった感じで柔らかくって食べやすかったなぁ。


私はデザートもいっちゃいましたよぉ。
チョコレートブラウニーとバニラアイス。
カプチーノと共に。

このデザートがまた好みで、チョコブラウニーの周りに
細かく砕かれたマカデミアナッツとクッキークランブルがびっしりまぶされ、
冷たいバニラアイスとの相性も抜群。
口の中で食感と温度差を楽しめるニクイ奴でありました。
スタッフの皆さんのさりげない目配りも心地よく、いいディナーになりました。
ごちそうさまでした〜



ディナーが早かったおかけでまだ19時台。
サーキュラーキーをお散歩しつつ、ママさんは昼間下見したお店でお買い物タイムです!


陽が落ちてからもいいですねぇ。 ライトアップされたオペラハウス。 振り返るとビルの夜景もキレイでした。

夜風が気持ちいいハーバーサイドは、
昼間とは違った姿で我々を楽しませてくれました。


ベッドサイドにお水とチョコが。

お部屋に戻るとターンダウンが入ったようで、
お水が2本補充され、チョコが置かれておりました。



シドニー旅2日目、終了。
ママさんお疲れ様でしたー




Back
この旅行記
TOP

Next