HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

14 Bills Bondi Beach


ボンダイビーチのバス停から徒歩5分程度の距離だけど、
うっかり折りたたみ傘をお部屋に忘れて来ちゃいまして、
雨宿りしながらたどり着きました。
『Bills Bondi Beach』
ここに来るのも楽しみのひとつだったんですよね〜

たっぷりサイズのカフェラテ。
雨で冷えた体にしみわたる〜
オーダーしたのはこの2品。
リコッタホットケーキと、 スイートコーンフリッター+アボカド。
ホントにスイートでカリッとしててこれイケます!

パンケーキが食べたい♪と言っていたママさんでしたが、
どちらかと言うとコーンフリッターがお気に召したようで、
モリモリと食べておりました(^_^)
複数人だと甘いモノとしょっぱいモノが食べられていいですね。
たまたま隣合わせたニュージランドからいらしたというご夫婦とのおしゃべりも楽しく、
思い出深いランチとなりました。
ごちそうさまでしたー!



雨は止む様子なく、またまた雨宿りしつつバス停へ戻ります。


ふらりとお店を覗いてみたり。。 お土産とビーサンが一緒に売られているあたり、
ボンダイビーチらしいです。

バス停から海を眺めるも、やはり一面グレーの世界( ̄▽ ̄ll)
日頃は、暑い!日焼けする!と日向を避けていますけども、
あれほど海をキラキラさせられるなんて、
太陽の光って本当にありがたいものですねぇ。


それでも海で遊ぶ人はいらっしゃいます^^; 早く止まないかな〜

行きのバスでボンダイビーチからの出発時刻をチェックしたのですが、
あってないようなもののようで来ない来ない(n_n;)
20分以上待ってよくやく来てくれました。


2階席に座れないので満員です。。 遠くにうっすら青空が?? 大きなお家が並んでます。

2階席を含めると席数は結構あるものの、雨が降ってはそうもいかず、
1階席は満員状態。
ですが、幸いにも次のバス停で席が空き座ってバスからの車窓を眺めることができました。


セントラル駅。 これも砂岩が使われいるんですかね。

次第に窓の外が明るくなってきて、シティに着く頃には雨が止んでおりました。
わーい!

チャイナタウンあたりかな?

3月のシドニーのお天気は変わりやすいとの情報通り、
今度は一転、ギラッと日差しが降り注いで参りましたよ〜




Back
この旅行記
TOP

Next