HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

23 Rocks Market


二階建バスを降りた場所Rocks。
イギリスからの開拓者がオーストラリアで初めて入植した地が
ここ
Rocksなのだそうです。

開拓時代を思わせる赤レンガの建物。

一度は失われたという当時の街並みが復元され、
赤レンガの倉庫や石畳の路地が素敵な雰囲気のエリアになっています。



そんなRocksでのお目当ては週末
(土日)に開催されている、
『Rocks Market』
マーケットと言いましても、新鮮食材がずらり〜というのでなく、
ハンドメイドのアクセサリーや雑貨、地元アーティストの作品などが並ぶ市場で、
ママさんのお土産ショッピングにもいいかも!?とやって参りました(^_^)


焼きトウモロコシ屋さん。 持ち帰りやすいサイズもあるシドニーの絵。 クリスマスオーナメント専門店。
リサイクル素材を使ったバッグかな? 飛び出す絵本ならぬ、飛び出すカード。
すごく可愛い!!
オーストラリアらしいモチーフのアクセサリー。
麻紐のようなモノで出来ている
カラフルストラップ。
中段の茶色いのはカンガルーですかね^^ ママさん、コアラをいくつかお買い上げ。
ちゃんと袋にいれて下さいました。

市場とはいえ、値段設定はやや観光地価格のようですが、
楽しい雰囲気の中、色々なお店を一度に見ることができ、
ママさんのお土産探しもはかどった模様です(^_^;)


ハーバー・ブリッジの下。 テラスハウスというのかな?
テラスの装飾が可愛らしいです。

Rocksには、最初の入植地を記念した、
『First Impression』という石碑↓が立っています。


家族の像。 鎖につながれた囚人の像。
サンドストーンの層が美しいです。
レトロなポスト。
郵便物を縦に入れるんですね?

Rocks Marketは、George St沿いのメイン会場?の他にも
白いテントのお店が点在していて何とも賑やか。


プラプラとお店を冷やかすのがまた楽し♪ 洋服も売ってたりします。 木陰にあるレストランのテラス席、いいですね。
歩行者専用道のPlayfair St.

今回のRocks Marketには、12月に訪れた時には見かけなかった
食べ物屋台も出現しておりましたよー


ロックス・マーケットの看板として
置かれているようです。色がいい!
ランチタイムが近く、大人気の食べ物屋台。
すぐ近くのドイツ料理店の屋台でしょうか。
長〜いホットドッグもプレッツェルも美味しそう!
気になったのは、
このお好み焼きのような鉄板焼き。

屋台から漂ってくるスモーキーなカホリがたまりませぬ。
私たちもランチにいたしましょうかね〜♪




Back
この旅行記
TOP

Next