HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

28 Royal Botanic GardenA


園内には、ちょっとしたカーデニンググッズやお土産物などが買える、
Garden Shopもあります。

レンガ造りのカワイイ建物。 入口にたくさんの帽子。

前回はお土産物が割と充実していた記憶でしたが、
この時はたまたまだったのか、全体的に品薄な印象。
さらっと見ただけで、出て来ちゃいました。


色んな鳥が集まってる〜 存在感抜群の
ホワイト・アイビスさん。
向こうのエリアは、プチ熱帯雨林でしょうか。

植物園は非常に起伏に富んだ敷地で、
芝生もあれば森もあり、海にも面しているんです。


大きな入り江。 右に進むと、ミセス・マッコリーズ・ポイント。 海上ステージが組まれています。

植物園らしく、珍しい木もたくさん。

これまた枝ぶりが豪快! バンヤンツリーかな?

シドニーに来てからというもの相変わらずママさんは、
巨木を見ては、「あれ見てデッカイ!(@o@;)」と大喜びです(n_n;)


すごい密度で枝が生えてるっ。 反対から見るとリーゼントっぽい。

くまなく見るには広大すぎるので、
そろそろ帰ろうかねぇ、、とゲートに向かっていると、
またまた鳥の群れに遭遇。


今度はカモちゃんかな? 毛づくろい中。 お食事中。
大きな木を眺めつつ、 歩きやすい遊歩道を進みます。 はぁ、気持ちよいお散歩コースだぁ。
お城のような
「Government House」

入って来たゲートよりも少し南側にあるゲートから外に出まして、
目の前のホテルに戻りました。
緑に囲まれ鳥に出会い、とっても癒されるお散歩でした。




Back
この旅行記
TOP

Next