HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

29 Cafe Operaでシーフード・ビュッフェ

ラウンジおやつ   お部屋の様子   ラウンジ朝ごはん@
ラウンジカクテルタイム   ラウンジ朝ごはんA   Cafe Opera   ラウンジ朝ごはんB



しばしお部屋でのんびりしたら、
シドニー旅最後のディナーに繰り出します♪
『Cafe Opera』
繰り出すと言いましても、ホテル内のレストランなんですけどね(^_^;)

ホテルの1F(日本では2F)に位置してます。 アトリウムを見下ろす〜の図。 アトリウムが見える席に案内いただきました。

こちらインターコンチネンタル・ホテル内のビュッフェレストランでして、
ディナータイムのシーフード・ビュッフェが人気☆と聞き、
事前にweb予約を入れておりました。
でもですね、さすが人気レストランだけあり、ちょうどいい時間帯は既に埋まっていて
またまた17:30という、いささか早目のディナーとなりました。
さて、どんなものがあるのかな〜♪


でましたー!
シーフードーと言えばカニ☆
左奥のサーモンが最高! 温かいグリル系のお料理たち。
お寿司やお刺身のコーナー。 ハム・チーズ・オリーブなどワインのお供コーナー。 パンも数種類。
デザートは小さ目ケーキで食べやすそう。 わぁぁ、チョコレートファウンテンだぁ。。

まだまだお料理は並んでいたと思うんですけども、
選ぶのに必死過ぎて写真を撮りきれなかった模様です..(n_n;)
では、いっただっきまーす!
(わぁ、、スゴイ小食〜^^;)

シーフード満載☆です! おかわり〜笑

ロブスター(小さ目ですけどもね^^;)のグリルや生ガキ、エビにサーモンにと
まさにシーフードがよりどりみどり♪
色々といただいた中で、一番美味しいのはやっぱり生ガキかな〜
どこで食べてもこんなに美味しいなんて、牡蠣好きにはパラダイスであります!


デザートもしっかりと♪
竹串の先にはチョコファウンテンのマシュマロが。

小ぶりサイズが嬉しいスイーツたちは、さすがホテルメイド!
ひとつひとつが丁寧に作られていてシアワセな締めくくりに。
そしてここでもサービング担当の方はとっても親切で楽しくお食事できました。
オーストラリアの方は皆さんフレンドリーなんですね〜
ごちそうさまでした!



お部屋で少し休んだら、
例の「Earth Hour」に参加してみようかね、と
オペラハウス方面へ夜のお散歩です。
何か特別なイベントがあるのかな??


お部屋にあったサイリウム棒を持ってっと。
20:30前はこんな感じ。 20:30を過ぎるとこう。
ハーバー・ブリッジも暗く..なったのかな?? ビルのライトも暗くなりました。

何となく勝手にカウントダウン的なものがあって、
一斉にバッと電気が消えたりするのかと思っておりましたが、
それぞれの施設が至って静かに消灯していったのでした(^_^;)
そこで派手なイベントをしたら本末転倒ですものねぇ・・
シドニーから始まったというこの試みが今では世界中に広がっているそうです。



シドニー旅4日目終了!
おやすみなさいzzz




Back
この旅行記
TOP

Next