HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

31 Darling Harbourへ


サーキュラーキー駅から電車に乗ります。

1番ホームへ。 ホームの床のモザイクを見ながら電車を待ちます。
電車到着! まだまだ物珍しく感じる2階建て車両。
やっぱり2階席に来ちゃいます^^; 車内はとてもキレイ。

T2の電車で2つ先のTown Hall駅下車。

改札を出る時もOpal Cardをかざしてっと。

Town Hall駅と地下で直結しているQVBの中を通って
地上に上がって来ました。


まだお天気はいいようです。 Market St。
振り返ると、QVBとビルの間に
シドニー・タワーがチラリ。
美しい「QVB」

QVBからMarket Stを西方面へのんびり歩いて10分程度。
目的地が見えてきました。



一昨日の夜、ディナークルーズで船の中から見ていた、
『Darling Harbour』
シドニー屈指の観光スポットに今日は陸からのアクセスです!


この橋を渡ります。 朝はまだ人が少な目な
Pyrmont Bridge。

午前中だからでしょうかね、
人がぞろぞろと歩いているイメージのPyrmont Bridgeがとっても静か。


更にPyrmont Bridgeを対岸へ。 動物園や水族館の建物。 後ほど、動物園に行く予定〜♪
たくさんのクルーズ船やフェリーが
発着する港です。
シティを振り返ってパチリ。

Pyrmont Bridgeを渡りきったところでシティ側を振り返ると、
何やらどよ〜んとした雲行き(-o-#)
これからママさんのお土産ショッピングをしてから
Wild Life Sydneyに行く予定なのですが、それまで雨よ降らないで〜




Back
この旅行記
TOP

Next