HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

33 Wild Life Sydney Zoo@


午後からの雨予報に備えまして、
シドニー旅の締めくくりは屋内施設の、
『Wild Life Sydney Zoo』
こじんまりながら、オーストラリアの生き物を一度に見られる
程よい規模感がお気に入りです(^_^)

ヘビを巻いたりできるんですね。
やらないけども。。
ワクワクしますよぉ〜

チケットは、シドニータワーとセットでWEB購入し、
最初の訪問先であるシドニータワーでWild Life分も発券済みでしたので、
カウンターには寄らず、そのままエントランスへ。


入口にある撮影スポット。 お隣の蝋人形館の
入口にいらっしゃいました。

ここには、動物園のWild Lifeと水族館のSea Lifeの他、
蝋人形館のマダム・タッソーも並んでおります。
赤いドレスのニコール・キッドマンさん、お美しい〜☆
そう言えば、オーストラリア出身なんですよね。


Wild Lifeに入って行きました。
このスロープが長い!

入館すると、まず合成写真用の撮影がありまして、
(後で出来上がりを見て買うやつです)
長いスロープを進み園内へ。


ヘビの展示多めです。
さすが生き物の宝庫!
ここにいるはずなのは、、 鼻先だけ見えている、タスマニアンデビル。

絶滅が危惧されている動物の筆頭かもしれない、タスマニアンデビル
午前中は寝て過ごす日課なんでしょうかね、
岩の下にいることは確認できたのですが、
残念ながらこの日は、鼻先しか見せてくれませんでした(;_;)
(前回は起きていたんだけどなぁ)


ユーカリの木の上に
いるはずなのは、、
いたいたコアラ〜 カワユイお顔を手でガード。

木の上〜のほうの葉っぱの隙間に目を凝らすと
ギュッと丸まったコアラ様が熟睡されておりました(n_n;)


岩の上にいるのは、 ワラビーですねー
Yellow-footed rock wallabyの
名前の通り、足が黄色い。
目の前に鳥。
見つめ合ってます。
正面はジュウシマツっぽいこの方は、 Kookaburraというカワセミのお仲間。
横顔はキリリとしています。
はっ、もしやこのコロコロしたフォルムは、、
(ガラスに人の足が写り込んで見づらくてスミマセン)
ウォンバットだぁ〜(o≧▽≦)d

前回は寝ていたウォンバットが元気に穴を掘る姿を見せてくれたので(n_n;)、
私としては大満足です!


何という、愛くるしい目☆ あぁ、背中をナデナデしたい♪ 小ぶりな見返りワラビーちゃん。
ちょっとブレちゃいました。
大きな鳥、Cassowary 奥のお家に入っていました。
カラフルな頭がわかりますかね??

ガラス越しではありますが、こじんまり施設だけあって、
動物との距離が近いのが魅力ですね〜
クリクリお目目のワラビーさんに心奪われまくりでしたよぉ。


こちらは、おっさんぽいと評判のカンガルー笑 ややっ!!
赤ちゃんカンガルーが入ってました! まつ毛が長くて端正なお顔立ちです。

隅っこにぶら〜んと吊り下げられた袋の中に、
小カンガルーが入っていまして、時折見せる姿が可愛いったらないです。
お母さんとはぐれちゃったりした子たちなんでしょうかね。
元気に大きくなるんだぞ〜




Back
この旅行記
TOP

Next