HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

34 Wild Life Sydney ZooA


引き続き、Wild Lifeを楽しんでおります。

あ、エサ箱に鳥。 この子は、飼育されているのかなぁ。
栄養満点のごはんみたい。

お客さんが見学する通路はすべて屋根付きのWild Life。
動物側の飼育エリアはと言いますと、
ネットが張ってあるものの屋根にはなっておらず、鳥は出入り自由な場所もありそうです。


デモンストレーション中のハリモグラさん。 こんな感じで天井はネット張り。 クロコダイルのREX君。
カモノハシがいる水槽・・なのですが、 きゃ〜細長い影しか撮れない〜
影の上にいるのが一応、カモノハシです。。

オーストラリアの珍獣と言えば、カモノハシも有名ですよね。
平べったいくちばしがあって水かきがあって、、本当に興味深いお姿なんですけども、
まぁ、すばしっこくって全くカメラに収まらず(e_e)
ママさんがあきれるほど粘ったものの、惨敗でありました。



最後は、屋上部分にあるもうひとつのコアラスポット、
『Koala Encounters』
結構間近でコアラに会えるんです〜♪


すごい体勢で寝てるわぁ。。 二人ともぐっすりなご様子。 ぬいぐるみにしか見えない!笑
枝を掴んでいる手がプリティ。 萌える寝顔であります。

テーブルエリアを挟んで両サイドにコアラがいるので、
反対側にも行ってみると、、


ここの天井ネットは目が細かいタイプ。 やはり、寝ていらっしゃいます。 背後から何やら超カラフルな方がガン見。
ズームしてみると、、
うわぁ〜きれいな鳥ですねぇ。
サイドから見ると更にカラフル!

活動しているコアラのお姿は見られなかったけれども、
スヤスヤ眠るその寝顔に思いっきり癒されました(^_^)

再びREX君のプールに行くと、
水中の岩に頭を突っ込んでました(@o@i)
だ、大丈夫!? しっぽだけ見ても強そうです。

ああ見えて寝ているのかもしれないREX君にご挨拶をして出口に向かいます。

真ん中にいるオウムは、、 王立植物園で見た、コッカトゥですね?

出口にあるショップでは、入口で撮影した写真がアルバムになっていまして。
いい思い出にはなりそうだけども、結構なお値段なんですねぇ。
そう言えば、シドニータワーでも同じように写真撮影をして、
立派なアルバムが出来上がっていたのをママさんが購入してましたっけ(n_n;)
なので、ここでは購入に至らずでありました。



Wild Life Sydney Zooを出ると、幸いまだ雨が降っていません。
雨だったらタクシーで帰ろうと思っていたのですが、
最後の街歩きってことで、電車で帰ることにいたしましょ。


黄色いボートはウォータータクシーかな? シドニータワーを見ながら
駅へ向かいます。
木製床面のエスカレーターで電車のホームへ。
Town Hall駅のホーム。

来た道と同じ、Town Hallからサーキュラキーまで
2駅程電車に乗ってホテルに帰還いたしました。




Back
この旅行記
TOP

Next