HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

08 リトル・イタリー



グリーンの「6ライン」でSpring St駅下車。
SOHOエリアに降り立つのもとってもお久しぶりです。

特徴的な建物が多いですね〜

SOHOと言いつつ目的地はすぐ近くの、
『リトル・イタリー』
ちょうどサン・ジェンナーロというリトル・イタリーのお祭りが始まったところだそうで、
これも何かのご縁かも〜♪とやって参りました。


イタリアンカラーの飾りが通りにつけられています。 おぉぉ!たくさんの屋台が並んでいます。
お店の方もラテン系のノリでしょうか。 これは、リンゴ飴ですね! アクセサリーなどもあります。

お祭りのメイン会場である、Mulberry Stの両側には
たくさんの屋台が並んでいてそれはそれは活気に溢れておりますよぉ。
この頃はチャイナタウンに押され気味なんてことも聞きますが、
是非とも盛り返していただきたいなぁ。
建物だってすごく素敵☆


古くてカッコイイ建物たち。 石造りなんでしょうか? 美しいアイアンワークです。

どんなお店があるのかと言いますと、
一番目を引いたのはイタリアンスイーツの数々。


出ました〜カンノーロ☆
複数形だとカンノーリらしいです。。
中段のパリパリしてそうなのが美味しそう♪ やっぱりカンノーリと下のケーキもいいわぁ。
一目でイタリアンとわかるこっちらは、
ステーキ&モッツァレラですと。
これが名物らしく、
ぐるぐる巻きの長ーいソーセージ。チョリソかな?
派手派手屋台のピナコラーダ屋さん。
この揚げ物は何〜!?と思ったら、、 オレオに衣を付けて揚げたもののようです。
きっと美味しいに違いないっ。

大好きなカンノーロがこんなにたくさん売られているなんて〜(o≧▽≦)o
それだけでもここに来た甲斐がありました!笑


まだまだ屋台は続くようです。 歩行者天国になっております。 通りの上の装飾は、
夜キラキラするんでしょうね。

昼間もなかなかの人出ではありますが、
夜はイルミネーションがキラキラして更に盛り上がるのでしょうね〜




Back
この旅行記
TOP

Next