HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

09 Ferrara Bakery & Cafe



リトル・イタリーに来たなら是非行ってみたいと思っていたお店、
『Ferrara Bakery & Cafe』
1892年創業という老舗カフェで、
Mulberry Stと交差するGrand St沿いにあります。

店先のショーケース。 伝統的なイタリアのお菓子が並んでいます。

サン・ジェンナーロ祭りの間だけなのかいつもなのか、
お店の前にも魅惑のスイーツがずら〜り。
これは期待ですますよぉ。


入口がカワイイ!
ジェラートがのっかってます。
クラッシックカーまでのっているっ(@o@i) うふっ、ワクワクしちゃう。

お店に入ると、ここで食べるか持ち帰りかを聞かれまして、
「ここで食べまーす♪」と答え、テーブルに案内いただきました。


席に座ってパチリ。
なかなかに繁盛していらっしゃる。
ツヤっツヤの木の壁がイイ感じです。

店内はとっても賑わっていて、おひとり様からグループまで様々なお客さんが
おやつタイムを楽しまれているご様子。
老舗らしくレトロな内装がとても素敵です。
そして、私の席のすぐ横にはめくるめくショーケースが〜〜


もう目が釘付けです! ホールケーキもあるし、 ビスコッティやクッキー、シュークリーム、
ショートケーキやトルテもあれば、 イタリア〜ンな伝統的ドルチェ。
中段のLobsterTailが気になります!
もちろんカンノーリもございます。

メニューには魅惑のドルチェがこれでもかと書かれておりまして選びきれない〜
と、思いきや、ショーケースが見える席だったことが幸いし、
気になるビジュアルのLobster Tailをお願いすることにぃ。


来ましたー
ひゃ〜美味しそう♪
モコモコミルクのカフェラテ。 Lobster Tail
ホイップクリーム&ミニチョコ添えで登場です!

確かにロブスターテールだぁ。。笑
唇の端を切りそうなくらいパリッパリのパイ生地の中にカスタードっぽいクリームがたっぷりイン!
ババリアン・クリームというらしく、ぽってりコクのあるクリームと
パリパリ生地を一緒にいただくともう、、シアワセ〜
インパクトある大きさなんですけども、完食してやりましたとも(^ー^)v


カンノーリはお持ち帰りにしよーっと♪ これも好きなんだった。
スフォリアテッラ。

イタリアのお菓子と言えば、カンノーリも大好きでして、
スフォリアテッラと共にミニサイズをお持ち帰り用に購入いたしました。
イタリア旅で行った老舗お菓子屋さんもこんな風にどこか懐かしくって上品だったなぁ。。
と、何だかイタリアに行きたくなってしまったおやつタイムでありました(^_^;)




Back
この旅行記
TOP

Next