HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

10 San Gennaro



お祭りのメインストリートであるMulberry St以外にも
交差する道には屋台が並んでいたりしていて、
Ferrara Bakeryの前のGrand Stにはミニ遊園地がありました!

可愛らしい移動遊園地ですねー 看板までカンノーリのカンノーリ屋さん。

同じくGrand St沿いに、小さなミュージアムを発見。

入口かな? 「Italian American Museum」
っていうのですね。知らなかった。。
入口からちょっと覗いてみました^^;

ニューヨークにリトル・イタリーが出来た歴史などが紹介されているんでしょうかね。
中には入りませんでしたが、今はサン・ジェンナーロ祭りのビデオが放映されているようです。



再び、Mulberry Stに戻ります。


レストランやカフェのテラス席がズラリ。 中途半端な時間でも
お客さんいっぱいです。
射的みたいな屋台もたくさん出ています^^

ニューヨークに来たらアメリカ〜ンなお食事を♪と思っていた私ですが、
今度はリトルイタリーでランチしたい(o≧▽≦)qと思わずにはいられない魅力的なエリアであります。



Mulberry St沿いに何やら人だかりがしている場所があるなぁと覗いてみると、
『Most Precious Blood Church』
教会のようです。


小さな教会。 はっ、あのお姿は!! サン・ジェンナーロ像です。
入口上の像。 ラッパ隊がスタンバイ。 神父様でしょか。お話しをされています。

確か、あのサン・ジェンナーロ像を担いでMulberry Stをパレードするんですよね。
残念ながらパレードの日には当たらなかったけれど、
サン・ジェンナーロ像を見ることができて何だかありがたい気持ちになりました。


San Gennaroと書いてあります。
夜はキラキラするんですね。

Canal Stまで歩いたところで、リトルイタリー散策終了。
お気に入りのエリアがまたひとつ増えました。




Back
この旅行記
TOP

Next