HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

17 FRIEDMAN'S



おはようございまーす!
2日目の朝です。
今日のお天気はどうでしょうか??

お部屋正面の北方向。 左を見ると、ハドソンリバーちらり。

やや雲多めですが、隙間から覗く青空がキレイです☆

手前がルームキー、
奥は朝食バウチャー3日分。

ヒルトンHHonorsの特典で朝食を付けていただき、
ここのレストランでの朝ごはんも好きなんですけども、
食べたいモノ目白押しなのもまたNY。
最終日に利用できたらいいかな♪と、今日はお出かけすることにいたしました。



最寄りの42St駅から地下鉄で移動します。


いくつもの路線が集まる42St駅。 レッドラインのDowntown方面行きホームへ。

1駅先の34St駅で電車を降りたら、7th Aveを3ブロック程南へ。
31Stで左折して目的のお店に向かいます。


7th Ave。 Madison Square Garden
かな?
31Stの
St.Francis Friary&Church

通勤中のニューヨーカーが行き交う7th Aveから静かな31Stへ入ったら、
目的のお店が見えてきました。



今回のNY旅、初朝ごはんをいただくのは、
『FRIEDMAN'S』
NY旅では一度はパンケーキ♪と、どこで食べるか毎回ウキウキ検討しておるのですが、
今回はこの後の予定も踏まえ、こちらに初訪問となりました♪
マンハッタンに4店舗ある内の、Herald Sq.店でございます。
(チェルシーマーケットにもある模様)

シックな外観。 カウンター席からパチリ。

週末ブランチには行列ができるらしいFRIEDMAN'S
平日朝食タイムのこの日は、行列こそできていませんでしたが、
ほぼテーブルは埋まっていたのではないでしょうかね。
私はすぐにカウンター席に案内いただけ、無事朝ごはんにありつけそうです(^_^;)


まずは、たっぷりのホットコーヒー。
はぁ、、ほっとするぅ〜
本日の朝ごはん♪
Blueberry Pancakes
パンケーキ3枚重ねです。
サイドメニューからPotato Hash
めちゃくちゃ美味しい〜!

ちょっぴり焦げ気味(n_n;)なのはご愛嬌のパンケーキは好みの素朴な味わいで、
ブルーベリーソースには実がゴロゴロ。
更にメープルシロップをたっぷりかけてじんわりとシアワセを噛みしめました(*^-^*)
とは言え、しょっぱいものも欲しくなるかとサイドオーダーしたポテト・ハッシュがですね、
チーズ入りでポテトほくほくで焦げ目香ばしく、感動の美味しさでございました!
名物はフライドチキン&ワッフルらしいので、今度はそれ狙いで再訪したいな〜
と、夢膨らむ朝ごはんでした。
ごちそうさまでしたー




今度は6th Aveを南方向へ。

6th Ave。

午前中からスーパーに突撃したいと思います=3



Back
この旅行記
TOP

Next