HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

23 メトロポリタン美術館【Rooftop Garden】



すっかりきれいになったファサードを前に自然と浮き足だっておりますよぉ。
『メトロポリタン美術館』
今日はメット・ブロイヤーで既にチケット入手済みですからして、
メインエントランスから入りましょう!
(チケット購入の場合は空いている82St入口から入ることが多いのです)

真っ赤なバナーが目を引きます。 階段を上がるのもまた楽し♪

入口で手荷物検査を受けたら、高い天井と連なるアーチが美しいグレートホールへ。

ギリシャ彫刻でしょうか。 中央のインフォメーション。
インフォメーションには
各国言語のガイドマップが置かれています。
日本語もあり。
あら、デザインが変わってる。

ガイドマップが新しくなったんですね〜
以前は各展示コーナーの説明なども書かれていましたけども、
新マップでは省かれ、館内施設の説明のみ。
その分、マップ自体が見やすくなった印象です。


中世美術を通り抜けて、、

メット・ブロイヤーでも使ったシールチケットを見えるところに貼りまして、
一番に向かったのは、「ルーフガーデン」
今年はどんなアート作品があるのでしょうか。


お家が建ってますっ(@o@i) この景色も大好物であります! ルーフガーデンバー。
ちょっとしたおやつも売ってます。

期間限定でオープンしているルーフガーデンは、景色がサイコー!というだけでなく、
個性あふれるアート作品が展示されています。
今回はこじんまりしたクラシカルなお家が建っておりました。


逆光で暗いですが・・
可愛らしいお家ですね〜
正面から。 横から見ると・・あれ!? 裏に周るとこう^^;

セットのようなハリボテのお家でした(^_^;)
まさに映画でみるような建物です!


まだまだ緑濃い9月のセントラルパーク。 ルーフガーデンも緑の植込みに
囲まれています。
雲が多いけれど気持ちいい景色だぁ。。

ルーフガーデンのベンチでしばしこの景色と空気を堪能し、
エネルギーをチャージしたところで、アート鑑賞に参りましょう!


階段を下りて目の前にあったショップ。 新商品のようですぞ。

どうやら、ロゴが「THE MET」に変わったみたいです。
カラフルなエコバッグがオサレですなぁ。




Back
この旅行記
TOP

Next