HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

34 一旦ホテルへ



今日はGreen Marketの日だ〜と思いながらも、
朝からの歩き通しで少々疲れていたんでしょうねぇ、

Union Square駅では地上に上がらず、黙々とイエローラインに乗り換えました。笑

色んな路線が集まる大きな駅。 ホームでパチリ。
ホームに見慣れぬモニターが。
電車の到着時間が出てるー
なんと!
タッチパネルでした(@o@i)
路線図を拡大してみました。

ホームにモニターが設置され、おぉ!到着時刻がわかるようになったんだ〜と感心していると、
そのモニターをタッチして路線図確認をしている方がいらっしゃるではないですかっ。
しかも両面タッチパネルでこれは便利かも☆


タイムズスクエア駅到着! たまたま人が少ない一瞬。 コーラス隊の皆さんの歌声が
響いていました^^

ホテル最寄りのタイムズスクエア駅に戻ってきました。

何度もお世話になった駅入口。 ホテルエントランス。
ブルーだ。
ホテルのお向かいは、
B.B. King Blues Club & Grill

いつぞや、B.B.Kingでゴスペル・ブランチしたこともありましたっけ。
あれは胸高鳴る体験でございましたぁ。



さて、お部屋に帰還しまして、
ひと休みがてら買ってきたものを記録です。


マストブラザーズではこれら。 ミニサイズは左から、
Smoke、Sea Salt、Dark、Maple。
ミドルサイズはAlmond Butter。
ベーグル・スミスでは上から時計回りに、
エブリシング、プンパニッケル、エッグ、ブルーベリー。

チョコはほとんどお土産にしてしまって、自分ではDarkだけ食べたのだったかな?
パリパリ感が心地よく、ほろ苦加減が絶妙な好みのチョコでした。
ベーグルは帰国後週末ブランチでサンドウィッチにしていただきまして、
やはりニューヨークのベーグルは、表面の適度な硬さと中のモッチリ感が格別でございますねー



ひと休みして鋭気!?を養ったところで、
ブルーラインのタイムズスクエア駅へ。


この入口は新しそう。

前からここにあったっけ?と思いながら、
42Stと8Aveの角にある入口からブルーラインのEに乗って、5Ave方面へ向かいます。




Back
この旅行記
TOP

Next