HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年9月 NY旅行記

37 The Color Purple




一旦ホテルに戻って来たものの、
今夜はミュージカルの予定を入れていたものですから、
荷物を置いたらひと息つく間もなく劇場へすっ飛んで行くことに(^_^;)
『The Color Purple』
今夜観るのは、映画にもなり以前ブロードウェイでも上演されていたこちら。
2016年トニー賞のベストリバイバル賞受賞作品です。

開演前のザワザワが好きです。 ステージからはこの距離。

随分前に映画は観たのですが、以前のブロードウェイ公演は観ておらず。
レビューなどをチェックするとかなり心揺さぶる歌声が聴けるとのことで、楽しみにしておりましたところ、、
いやもう、心はもちろん全身トリハダ!
随所にキャストの皆さんのパワフルで素晴らしい歌は聴けるのですが、
主役のCelie役のCynthia Erivoさんの歌声ときたら・・
彼女のシーンだけでスタンディングオベーションが起きるほど圧巻のパフォーマンスでございました。
当然、カーテンコールでもスタンディングオベーションだったわけですが、
これまで私が観たブロードウェイ・ミュージカルの中では一番の称賛の嵐!
割れんばかりの拍手とはこのことかと実感した次第です。
是非また観たかったのにそれなのに、、
今年2017年の1月8日に終わってしまったそうです。。わーん(;_;)


終演後の光景。 45StのJacobs Theaterで
上演されています。
最高でした!ありがとう〜(ToT)
こちらがCynthia Erivoさん。
トニー賞主演女優賞を受賞されてますよー
PlayBillと本日のキャストリスト。

このカラー・パープル、オリジナルキャストでは、
映画ドリーム・ガールズのジェニファー・ハドソンさんが出演していたことでも話題となったとか。
私が観た時にはその役は別の女優さんでしたけども、充分素晴らしかったです。
でも、ジェニファーも観たかったなぁ。。^^;
ちなみにチケットは、Play Billのディスカウントコードを使って事前にWEB購入いたしました。
メール添付されるPDFをプリントアウトして持参すればOK。
便利ですね〜



明日は帰国日。
ですが、その寂しさを吹っ飛ばすミュージカル後のスカッと感が気持ちよく、

ニューヨーク最後の夜はミュージカル♪と決めているこの頃です(^_^)

あれ?
こんなイラストありましたっけね?
なんとなく踏みづらいですが・・^^;

ジュニアズ横のShubert Alleyの路面に何やらイラストが描かれておりました。
ミュージカルの観客のイメージなんですかね?
裏通りっぽかった通りが明るくなった気がします。




Back
この旅行記
TOP

Next