HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

02 羽田〜フランクフルト


乗継地のフランクフルトまでは、ANAさんの深夜便を利用♪
ヨーロッパ行きにはもうこれしか選択肢がないとも言います(n_n;)

よく見えませんが、これに乗ります。
よろしくでーす。

空港は空いている印象でしたが、このフランクフルト線は満席のようで、
プレミアムエコノミーへのアップグレードならずっ(@o@i)
当たり前と思っていてはいけないと改めて思ったのでした。


大好きなドラマ、「クリミナル・マインド」鑑賞。 ギャレーにあったバナナとポテトスナック。 この辺りを飛行中。

1度目の食事と言いますか、軽食にサンドウィッチが出たはずなんですけど、
写真を撮らなかった模様です。
いきなりギャレーのおやつになってしまいました(^_^;)



そして、到着2時間半前くらいに
お食事2回目

ネーミングに惹かれ、これを。
昔ながらの鮭弁当風。
鮭弁当「風」であります。笑
焼き鮭に煮物に玉子焼き。 ジャージャー麺かな?

見た目地味ではありますが、おかずたちは美味しくいただきました。
(ごはんはちょっとあれでしたけども^^;)

座席からの光景。 間もなくです!

ちなみに今回の座席は、イグジットローの窓側。
窓側ではあるけれど窓はなく、でも足元広々でそこは快適だったのですが、
座席周りに何も手荷物を置けないというのはちょっと不便かなぁ。。
以前は端っこにバッグを置いていた記憶があるのだけど厳しくなったのかもですね。



早朝5時過ぎ、
フランクフルト空港に到着〜!!

まだ真っ暗です。 これから乗り継ぐのは上から2番目の
LH1112 マドリード行き。

通路のモニターでゲートを確認し、トコトコと歩き始めます。

この先で手荷物検査を受けます。 お土産物屋さんをチラ見。 長ーーーい通路を歩き、
目的のA方面を目指します。 さすがドイツ、BMWがどーん!

そう言えば、手荷物検査場でボディチェック対象になりまして、
女性係員さんに念入りにチェックされましたっけ。
というか、、いつも対象になる気がするぅ。。



おっと、気になるパン屋さん発見〜
フランクフルトで乗り換えがある度、このお店に目を奪われてしまいます。


「Traditional Bakery」 サンドウィッチたちが美味しそうすぎるっ。 特にプレッツェルサンドを食べてみたい!
サンドしてないプレッツェルも。
上のケースは甘いのかしらん??
プレッツェル生地のパンも魅力的☆ すぐ横で焼いていらっしゃいます。

久しぶりのフランクフルト空港だし、今回は絶対ここでプレッツェルサンドウィッチを買うぞ〜!
と意気込んでいたのですが、わざわざ買うほどお腹が空いてないなぁと結局断念(;_;)
機内食をガッツリ食べすぎましたかねぇ。。

ここもいい感じ。 座席がステキ。
チョコずら〜り。 クリスマスバージョンでしょうか?
出ましたー!マンナー。 チョコ掛けオレオなんてあるんですね。

フラフラと誘惑に負けながら歩くのもまた楽しい空港であります。



Back
この旅行記
TOP

Next