HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

03 フランクフルト・マイン国際空港


マドリードへの乗り継ぎまで4時間以上あるし、
いつもならば、搭乗ゲートをチェックしてから来るのですが、
この先ね〜と、今日は通路だけ見て、早々にラウンジに落ち着くとこにぃ。

お邪魔しまーす。 右の壁側にロッカーが。

マドリードまではルフトハンザ利用につき、
ルフトハンザさんのセネターラウンジにお邪魔いたしました。
時間はたっぷりありますからね〜のんびりさせていただきます。
ちなみにチケットはANAさんのサイトから羽田-マドリード往復で発券・購入いたしました。


クロワッサンやカイザーセンメルなどのパン。 ジャムやバター。 プレッツェルにトースト用パン。
ハムやチーズに、 シリアル類。 ドリンクバーにはビールサーバーも。

プレッツェルサンドを買うほど空腹じゃない、、と言いつつも、
クロワッサンでハムチーズサンドウィッチを作りましょ♪と、取ってきてしまいましたよぉ。


オレンジジュースとラテマキアートと、
サンドウィッチになる前のパンと具材。
窓の外はルフトハンザ帝国!笑

こちらのラウンジのラテマキアート、好きだなぁ。。
たっぷり入ってミルクとのバランスが絶妙!
そして、サンドウィッチにしようとクロワッサンにナイフを入れたところ、ぜんぜん切れてくれず、
テーブルの上がバラバラになった生地で大変なことに(n_n;)
普通のナイフでクロワッサンを切ろうとしたのが間違いでした。。
でも、サンドウィッチはなかなか美味でしたん!笑



しっかり朝ごはんをいただき、ネットで調べものやらをして過ごし、
そろそろ移動しますかね〜とラウンジを後に。


このずっと先にゲートがあります。 ゲートに到着、、あら??

ラウンジからゲートまでが思いのほか遠く、
時間もたっぷりあったことだしやはり先にチェックしておくんだった、、と
後悔しながらようやくゲートに着いた私が見た光景は・・・
ガラーンとしたゲート前
なっ、なんかこの感覚とってもデジャブ。。
ちょうど係りの方らしき女性がブリッジ方面から現れ、目の前でカチッとドアを施錠( ̄▽ ̄ll)
もう間違いないとわかってはいても、確かめずにはいられないっ。
あのぉ、、これに乗りたかったんですが。。と搭乗券を見せるも、
「締め切りましたよ?」とのお答え。
ですよねぇ。。
「サービスセンターに行って変更してもらって。」とのことで、行ってみたのですが、
「ANA発券のチケットはここでは変更できないから出発ロビーのANAカウンターで聞いてみて?」と。


落ち着こうと
途中写真を撮ってみたり(^_^;)
キラキラでステキ。 くるみ割り人形だぁ。
とか言ってる場合ではないですけども。。

ルフトハンザのサービスセンターの方に書いてもらったカウンターナンバーのメモを握りしめ、
少々迷いながら出発ロビーのANAさんへ。
次のマドリード行きをなんとかご手配いただきました。
預けた荷物が気になり伺ったところ、乗らない飛行機には荷物も乗せない、とのこと。
きっと一度乗せた荷物を降ろすことで、ディレイしちゃったんじゃないかと、
申し訳ない気持ちになりました。
(もう平謝り。そしてご対応ありがとうございました。涙)



続いて、ルフトハンザの自動チェックイン機で搭乗券を発券し、
カウンターでバケージクレイムタグを張り替えていただきました。


今度はちゃんとゲートをチェック! 外は雨模様。

ANAの方にも30分前にはゲートに行って下さいね。と送り出されたのですが、
先ほどの私は何を思ったか、出発15分前くらいにゲートに行ってしまったという。
日本の国内線のような感覚だったのでしょうか?
うっかりしたとしか言いようがございません。。
(あんなに時間があったのにぃ・・)



次の便は約3時間後。
ゲートをチェックしたら、最寄りのラウンジで待機いたします。
本日2回目(-o-#)


この上のようです。 初めて入る場所かも。

ややこじんまりしたラウンジですが、大きな窓からの光いっぱいで明るい雰囲気です。

天井がオシャレ。 キッズコーナーでしょうか。 またまたラテマキアートをいただこう!
お気に入りのポテトサラダがありましたー
ソーセージもいただいちゃう。
グリーンスープにチョコのデザートも。

大好きなポテトサラダがあったからか、今度こそマドリードに行ける安心感からなのか、
俄然食欲が湧いてきて、モリモリとプチドイツ気分を堪能したのでした(n_n;)



ラウンジ内のモニターでゲート変更を確認し、早めにゲートへ来てみると、、


バスゲートのようです。

飛行機は沖止めらしく、バス移動となりました。



Back
この旅行記
TOP

Next