HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

05 Hotel NH Madrid Nacional

お部屋の様子   朝ごはん


マドリード1泊目にお世話になるのは、
『Hotel NH Madrid Nacional』
明日のトレドへの移動を考え、アトーチャ駅から近いお宿にいたしました。

エントランス。 見上げるとこんな感じ。

マドリードにはこの「NHブランド」ホテルの多いこと多いこと。
オフィシャルサイトやホテル予約サイトでいくつかチェックしてみると、
比較的リーズナブルなのにお部屋が小綺麗で使い勝手がよさそうでした。
こちらはどうでしょかね。


小さなロビーがお出迎え。
シースルーエレベーターです。 下を見ると、ロビーの天井が。

とうにチェックインタイムは過ぎておりましたので(n_n;)、
すぐにルームーキーをいただき、早速お部屋へ〜


真っ白な廊下。 私のお部屋は右の扉。
お隣と近くないでしょうか!?

長ーくて真っ白な廊下には、モノクロ写真があったりしてオサレな雰囲気。
お隣と近っ、、と入る時は思ったお部屋も結果物音は気にならなかった記憶です。



では、お部屋拝見〜♪


ドア、オープン!

お部屋の中にもモノクロ写真が壁一面にどーん。
入ってすぐのスペースに余裕があって好みの造りです♪


良い感じ〜 ベッドはシングルサイズ×2台のツインタイプ。 ソファのブルーがアクセント。
可愛らしいデスク周り。 ネスプレッソや紅茶、お水1本は無料です。
デスクの下にはグラスや有料スナックやワイン。 冷蔵庫は買ってきたものを冷やせるタイプ☆

コンパクトに必要なものが揃っていますねー。

窓側から見たところ。 ドア前のスペース。

お部屋に入ってすぐ左が洗面&バスルーム。

鏡の奥がクローゼット。 半分はハンガーラック。 半分はセーフティボックスもある棚。
洗面台。
何やらとても浅いシンク。笑 バスアメニティはホテルグループオリジナル。

クローゼット向いのバスルームはなかなかの広さ。

奥がシャワーブース。 トイレ周りがやたら広いです。 シャワーはハンドタイプと
レインシャワーで使い易い!

トイレはもう少し狭くってもいいから、シャワーブースを広げて欲しい、、
と思わないでもないですが、清潔で使い易いバスルームでございました。



窓の外はと言いますと、、


森!?
「マドリード王立植物園」でしたー 緑の向こうの建物がステキ。 真下はアトーチャ駅前から続くプラド通り。

窓の外には「マドリード王立植物園」の少ーし紅葉した森のような木々を見渡せ、
街の中なのにとても気持ちのよい景色が広がっておりました。

チェックインの際いただいた、
マドリードマップ。

ドタバタ劇の末、ようやくお部屋に落ち着いたところではありますが、
大いに時間をロスしております故、
すぐにお出かけいたしましょ=3




Back
この旅行記
TOP

Next