HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

10 トレド到着!


トレドでは、旧市街から少し離れたところにホテルを取っていて、
荷物もありますし、まずはタクシーで向かうことにいたしましょ。

待っていてくれてよかったぁ。。 駅舎を見上げるの図。 向こうに2階建てバスがいます。

駅を出ると間の前にタクシーが数台待っていてくれてホッ。
すぐに乗車できまして、いざホテルへ〜


要塞のような旧市街が見えました! 霧に浮かぶ「アルカサル」 ちらっと見えている川は「タホ川」
川の上に広がる街の様子が少しわかる・・かな? 旧市街対岸の山を登っております。 カテドラルの尖塔でしょうかね。
こんな景色が見たかったんです♪

写真は上手く取れなかったのですが(n_n;)、
ホテルまでの道のりでチラチラと見える景色に大コーフン!
青空に越したことはないけれど、
どんよりしている様がかえって神秘的・・のような気がするぅ〜笑



タクシーは駅から10分もかからず本日のお宿に到着。
チップ入れても10ユーロくらいだったでしょうか。


ホテルエントランス。 乗って来たタクシーと石造りのホテル建物。
ロビーは山小屋風
っていうのでしょうか?

ほのかな期待を抱いたものの午前中の到着だった為、チェックインならず。。
荷物だけ預けたらタクシーを呼んでもらって旧市街へ突撃です!
(さっきのタクシーに待っていてもらえばよかったかも^^;)

またまたタクシーの車窓から〜 断崖がそそり立ってます。 「Puerta del Sol(太陽の門)

ホテルのある山を下りて太陽の門の横をくぐり抜けたら旧市街
駅と距離はあまり変わらないでしょうか、
これまた10分かからず観光の起点となるソコドベル広場に到着するのでした。




Back
この旅行記
TOP

Next