HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

20 パラドール・デ・トレドの朝ごはん

お部屋の様子   朝ごはん


3日目の朝
おはようございまーす!

外はまだ暗く、すごい風ですっ。

スマホのアラームで目が覚めると、何やら外からガタガタと音が。。
窓を開けると、まだ薄暗かったのですが、木が折れるのでは!?
と思うほどの強風が吹き荒れておりました(-o-")


明るくなってきました。 風はまだ吹いておりますよぉ。 でも素晴らしい光景です。
お庭のパラソルがよく倒れないものだと、
感心しちゃうくらいの強風。
窓のすぐ右を見ると視界を遮る崖。。
左下に延びる道がパラドールに
続いています。
タホ川に架かるいくつもの橋。 ずーっと遠くをズーム!
旧市街の建物たち。 ロス・ヘスイータス教会
屋上に上がって旧市街を見渡せるそうです。

窓からの景色を楽しんだら、シャワーを浴びて
お楽しみの朝ごはんに参りましょう♪
(朝食付きプランで予約しておりました)



てっきり、ゆうべ夜景を見たテラスのあるカフェが朝食会場かと思ったらお掃除中。
どうやらもっと奥にレストランがある模様です(n_n;)


まだまだ奥があるんですねぇ。 この先です。

カフェを通過してずんずん奥に進むと、ありましたー

ここです!
こちらも眺めよし☆ 随分床が濡れてますねぇ。
カテドラルと、 アルカサルがよく見える〜

相変わらずのどんより空が残念ですけども、
お部屋やカフェからとはまた少し違う角度から旧市街を見ることができました。
さて、朝ごはんビュッフェはどんなものがありますかね〜


左奥はオレンジジューサー。
手前はフルーツやサラダ。
ハム・チーズ・サーモンなど。 温かいお料理にはスペイン風オムレツの
トルティージャもありますねー
シリアルにジャム、はちみつ、チョコソース類。 パン〜 わーい!チュロスだぁ♪

品数や見た目の華やかさでは昨日のNHナシオナルに敵いませんが、
充分にワクワクできる内容です〜
なんと言いましても、席からの景色が最高でありますっ。


窓側席に案内いただきました☆ はぁ、、素敵な朝だぁ。。 しつこいようですが、空はどんよりです^^;
甘いジャガイモがたっぷり入った
トルティージャを中心に生ハムなどもいただいちゃう。
チュロスと甘くてサクサクのパン。 チュロスにはこれ、ヘーゼルナッツスプレッド。

生ハムやサラミ、トルティージャなど、スペインらしいメニューが嬉しいですね〜
もちろんどれも美味!
中でもチュロスがですね、焼き立てだからでしょうか、
私が日本で食べたことのあるチュロスはパンの延長のような食感だったと思うのですが、
軽くてカリッとしていてすっごく美味しい〜
ヘーゼルナッツスプレッドとの相性も抜群で思わずお代わりしてしまいました(*^_^*)
景色も含め、ごちそうさまでした!



お部屋に戻る途中、ホテルのショップらしき商品棚を発見。

何々?? 陶器の小物たち、カワイイですね〜 スペインのオリーブを使ったコスメ類。
銀製品のアクセサリーに、 ペーパーナイフでしょうか?カッコイイ! ピルケースとかオサレですなぁ。

やはり、ロビーのエル・グレコ(のレプリカ)に目が留まります。

スポットがまたいい感じ。 12使徒がずらりと並ぶ下に、 イエス様がいらっしゃいます。

お部屋に戻ってコートを羽織ったら、
ちょこっとだけホテル周辺をお散歩いたします。




Back
この旅行記
TOP

Next