HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

25 オリエンテ広場


プエルタ・デル・ソルからアレナル通りを西へてくてく。

美しい路面のアレナル通り。

この通りも魅惑のお店が多く、ちょいちょい寄り道してしまいがちであります。

うぉ〜 毎日でも食べられる生ハム!笑 チーズもお手頃。
魅力的な缶詰がっ。 これこれ、缶入りオリーブオイルはどこかで買おう!

このようなスペイン食材満載のお店がとにかくあちこちにありまして、
その度に足が止まってしまいます(n_n;)


サン・ヒネス教会かな?



立派な建物が見えて来たーと思ったら、
『王立劇場』
1997年にリニューアルオープンしたとのことで、
ヨーロッパの歌劇場としては新しい建物に見えます。


地下鉄の駅もありますよー 改装してからも20年くらい経っていますが、
とても新しい印象。
内部の写真を見つけました。
劇場の反対側。

アレナル通りを建物に沿って歩いて来ると、反対側にも入口が。
どちらが正面なんでしょうか??



王立劇場の向いにあるのが、
『オリエンテ広場』
緑多き公園のような素敵な場所です。

周辺の建物も美しい。 建物の壁面同様、木の色もそれぞれ違います!

カラフルな壁面の建物の前には、偶然なのが計算なのか、
色づきの違う葉っぱを付けた木が並んでおりました。


結構雨が降ったんですねぇ。 迷路のような植込み。

私がマドリードに到着した次点では、幸い雨は止んでいましたが、
地面を見ると、結構降った様子がうかがえます。
濡れていなければベンチに座ってしばしぼぉ〜っとしたかったなぁ。。残念!


またまた騎馬像。 広場中央の噴水。 フェリペ4世像。

ヨーロッパは騎馬像が多いですよね〜
このフェリペ4世像は、ベラスケスさんが描いた肖像画をもとに造られたそうです。


出ましたー王宮! 王宮の端っこ。

オリエンテ広場の先にあるのは、白亜のお城王宮
マドリードでは他にも行きたいところがあったりして、見学するか少し迷いましたが、
初マドリードだしやっぱり見なくっちゃ♪と、内部見学することにしたのでした。


高台に位置しているようです。 あの屋根は?? 特徴的な屋根です!

王宮は高台にあるようで、端っこまで行ってみると、なかなかの眺めでございました。
Google mapによるとあのカラフルな毛糸の帽子のような屋根は、
「Parish of Santa Teresa and San Jose」、教会のようです。

端っこから王宮の建物をパチリ。
※まだまだ先があります^^;

王宮の建物全体を入れたいと撮影を試みましたが、
全く収まりませんでした〜(^_^;)
さ、では今後は反対の端っこまで歩いて王宮内部へ潜入ですっ!
(あぁ、、果てしない気がするぅ)



Back
この旅行記
TOP

Next