HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

28 サン・ミゲル市場


マヨール通りを更に進んで目的の地に到着いたしました。
『サン・ミゲル市場』
マドリードでは是非とも訪れたかった場所でございます〜

一面ガラス張りの建物。 入る前からワクワクしますねー オサレな看板!

元々は1916年に建てられた歴史ある市場を2009年にモダンにリニューアル。
お肉やお魚、野菜が並ぶ市場とはちょっと違って、タパスやチーズ、オリーブにスイーツなどなど、
その場で食べられるお店が集まったフードコートのようなグルメ市場になったそうです。
早速、偵察開始〜♪


やはり、生ハム屋さんは
ありますよね〜
モヒートでしょうか。 キッキチンツールのお店には、
スペイン料理のマグネット。
ボカディージョ。 生ハムジャーキーみたいなものかな? シーフード系の揚げ物色々。
ピンチョス☆
下段はモッツァレラチーズが使われている模様。
サラミも美味しいんですよねー お寿司もあった!
シーフードプレート。 生ガキも食べられるようです。 パエリア屋さん。
量り売りのナッツ屋さん。 ポリポリしながら歩くのも良さそうです。

ランチはこの市場で♪と決めてはいたものの、
目移りしちゃって何を食べたらよいのやら(^_^;)


チュロスだ〜 ドーナッツは世界共通で魅力的! これは何!?メレンゲのお菓子でしょうか?

スイーツも充実しているので、デザートまでここでいただけちゃいます!

果物屋さん。 フルーツジュースやイチゴのホイップクリームがけなど。
マンゴージュースを買ってみました。
美味しい!

まずはドリンクをGETして、喉を潤しながらお店を物色。

オリーブを使ったおつまみがいっぱい。 2種類、お買い上げ〜
生ハムチーズと、アンチョビドライトマトかな。

日頃オリーブを好んで食べるほうではないのですが、
何やらとても美味しそうな上に、1本
1ユーロとか1.5ユーロの手軽さに引き寄せられ、思わず購入。
オリーブってこんなにまろやか風味の食べ物たったのかぁ〜と再認識したのでした。



市場の中には、買ったものを食べられるイートスペースが作られている他に
カウンター席に囲まれたバルも2軒ほどありまして、
今日のランチはその内の1軒でいただくことにぃ♪


この手前の部分を含め、
コの字のカウンターになっています。
小さいですが、メニュー。
オーダーしたものが来ましたー♪
奥のパンはお通し的なものみたい。
これこれ、これが食べたかったんです!
ナバハス
(マテ貝)の鉄板焼き。
ガーリックとハーブの香りが最高〜
ピミエント(しし唐のよう野菜)炒め。
シンプルな塩味なのに妙にクセになり、
食べ始めたら止まりませぬ。

弾力のあるぷりんぷりんの身とガーリックの風味が魅力のナバハス。
以前バルセロナのバルで食べて、その美味しさに感動しましたっけ。
4年ぶりに再会できて嬉しいっ(o≧▽≦)o


デザートはここにしようかな。 フローズンヨーグルトやスムージーが食べられます。 看板牛さん。
フルーツやチョコスプレーなど、トッピング類。 私のデザートできあがり〜
スモールサイズにチョコソーストッピング。

思いのほか本格的な濃ゆいチョコソースがかかっておりまして、
さっぱり目のフローズンヨーグルトと見事にマッチ。
シメに最適のデザートでした。
ごちそうさまでしたー!



パエリアとか揚げ物とか、他にも食べたいものが色々とあるから、
また明日来ちゃおうかな〜などと思いながら、
サン・ミゲル市場を後にいたしました(n_n;)




Back
この旅行記
TOP

Next