HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年11月 マドリード&トレド旅行記

34 Chocolateria San Gines


4日目の朝、おはようございます!
さて、お天気はどうかな〜

うん!今日も安定のどんより空だぁ(^_^;) 空が低い。。

本日帰国日でありますが、マドリード午後発の為、
もう少し街歩きできますよぉ。



用意をしたら、まずは朝ごはんに繰り出しましょう♪


ホテル前のグラン・ビアはちょっと渋滞。 雨上がりの石畳。 有名なチョコレートブランドの「VALOR」
朝早くからオープンしてます。

最終日の朝ごはんは、本場のチュロス&チョコタータ☆と決めておりまして、
老舗のチュロス屋さんに向かっているのですが、上の写真の「Valor」でもいただけるそう。
あーん、どちらも食べてみたーい(o≧▽≦)o
などと思いながら歩いていると、ものすごく歴史のありそうな建物が見えてきました。


「デスカルサス・レアレス修道院」 ツアーでの見学が可能だそうです。
この時間はまだオープン前でした。
16世紀創設という女子修道院。

外観もさることながら、内部の装飾も見事とのことで、
時間が合えば見学したかったなぁ。。


突き当りは「エル・コルテ・イングレス」
昨日とは別の店舗です。
こういう控えめ看板がツボ。
モザイク路面が気になるし、 建物の色彩にも見とれます。
この後、帰りにも撮っていたという。。



ぷらぷらと朝のお散歩を楽しみながら到着したのは、
『Chocolateria San Gines』
1894年創業という老舗チョコラテリアさんです♪


お店の外にもたくさんのテーブル。 壁の古い写真がいいですね〜 こんなトンネルの下が入口。
あ、こっちは出口だ。 ここですねー
早速、入りましょ。

お店に入ると、まずレジで注文&会計を済ませてから席に着くシステムのようで、
私はもちろん、チュロスとチョコラーテをお願いし、
まだ空席の多かった1Fフロアに着席いたしました。
(9:30頃到着し、そのうちどんどん満席にぃ)

席を決めてパチリ。 ここにも古そうな写真が〜
有名な方々のようです。

外のテーブルもあるし、私が座った1Fの他、地下にも席があるようでした。
こちら24時間営業なのですが、飲んだ後のシメみたいな感じで、夜も結構混むのだとか。
日本でいう、ラーメンのような存在なんでしょうかね(^_^;)


きましたー!本日の朝ごはん♪
4ユーロ也。
ねっとり濃くて甘い、チョコラーテ。 揚げたてチュロス6本☆
こちらは甘くないんですね〜
たっぷり付けて、いっただきまーす!

わぁもう、美味しい〜!!
揚げたてでカリッとしたチュロスにぽってり濃厚チョコラーテがこんなに合うなんてっ。
6本も食べられるだろうかと思ったものの、チュロス自体は甘さがなくって軽い食感。
ペロッと完食いたしましたー
ちなみにチョコラーテはカップ&ソーサーでサーブされておりますが、
飲むには硬いテクスチャでして、単独で楽しむならスプーンですくわないとキビシイかも(n_n;)
はぁ、今日もいい朝ごはんだったぁ。。
ごちそうさまでした!


お向かいにも店舗あり。
ベラスケスの絵が壁に描かれてます。
こちらではチョコの販売やアイスが食べられるのかな?

食べ終わってお店を出たら、レジにも少し行列ができていましたっけ。
やはり、人気があるんですねー


またこの建物を撮ってるし。。笑

来るときも反対側からこの建物を撮っていたことに後から気付きました。
よほど、気に入ったんですかね(^_^;)
壁と窓枠と街路樹の薄緑がなんか素敵なんですよね〜
次は、食器を探しに行きまーす。




Back
この旅行記
TOP

Next