HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2017年2月 香港旅行記

01 羽田〜香港




いきなり搭乗ゲートから始まる2年ぶりの香港旅は(^_^;)、
羽田発10時5分のJAL便でありまーす!


はーん、ワクワクするぅ。
搭乗機、よろしくお願いしまーす。 当然、周りはJAL機ばかりなり。

今回の香港は、現地係員さん付きの社員旅行2泊3日
前日出発の先発隊に続き、我々後発隊は1日ずらしての本日出発です。
幹事さん曰く、ANAは取れなかったとかでJAL便となったそうですが、
ANAにマイルを貯めている私は、なかなか機会のないJALに乗ることができてとても新鮮&嬉しい〜♪


続々と搭乗中。 新しくてキレイです☆

確か新しい機材だったと思われ、シートも壁もピカピカな上に
モニターは大きくパーソナルスペースがわりと広め。
近そうでいて5時間くらいかかる香港にはありがたい快適空間です。


いってきまーす!

お家で朝ごはんを食べて来たし機内食もすぐ出るからと、
さっき羽田空港で同僚さんたちが食べていた六厘舎のラーメンをグッとガマン!(n_n;)
とってもお久しぶりのJALの
お食事をいただきます〜

やはり赤い見栄えなんですね。 メインはチキンカツとハンバーグかな?
生野菜サラダとポテトサラダ。
ポテサラ大好き♪
ドレッシングは三角の袋入り。 これを待っておりました!笑

機内食のお米はどうも苦手でありますが、おかずはしっかりいただきまして、
シメのハーゲンダッツも美味しく平らげました(*^-^*)



(私にしては)朝早かったので、ウトウトしたり映画を観たりしているうち、
ふと窓の外を見ると地上が見えておりました。


白い雲の下に地上が〜 意外と山の多い香港。
高度が下がってきましたよぉ。 香港らしい高層マンションが立ち並ぶ光景。

高い建物が密集する光景を見ると香港に来た〜という気分になりますが、
山や緑も多く自然豊かな地だということを今回の旅で知ることになるのでした。


到着! 見事に見たことのない航空会社ばかりですっ。

快適なフライトで無事、香港国際空港に到着〜!!



混雑を覚悟していた入国審査も案外スムーズに進み、
荷物をピックアップして到着ロビーに出たら、現地係員さんと合流。
・・のはずが、キャッシングしたり両替したりするメンバーがなかなか集まらず、
係員さん、ちょっとジリジリ(n_n;)
スミマセンねぇ、、自由人が多くて。

広い! そして高い!

相変わらずの広大な到着ロビーに圧倒されながら、なんとか集合したメンバーと共に、
ホテルまで移動するバスに乗り込みまーす。


立派なバスですなぁ。 お天気がよさそうです。
と言いますか、、暑そう^^;
美しい吊り橋を渡ると、、 ひと際高いICC発見!

にょきにょき〜と立ち並ぶ高層ビル群の中でもダントツ目立っているICC九龍駅直結
残念ながら今回は行くチャンスがなかったのですが、
展望台のSKY100
(だったかな?)からの眺望はどれほどのものなのか興味は尽きませぬ。

香港スペース・ミュージアムのプラネタリウム。

土曜日だったせいか渋滞もなく、空港から30〜40分だったでしょうか、
宿泊ホテルのある尖沙咀エリアに入って参りました〜






Back
この旅行記
TOP

Next