HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2017年2月 香港旅行記

14 オープントップバスとビクトリアピーク




おやつで小腹を満たしたら、予約しているツアーに参加する為、
集合場所のインターコンチネンタル・グランド・スタンフォード香港へ。


麼地道を東へ向います。

尖沙咀東にある集合場所に着きましたら、
ここから出発する同じようなツアーがたくさんあるようで、
大勢の参加者とそれぞのガイドさんたちでごった返しておりました(@o@i)



今夜参加するのは、
『オープントップバス&ビクトリアピーク夜景ツアー』
次々やって来るオープントップバスに振り分けられ、ようやく着席すると、、
雨がぽつり( ̄▽ ̄lll)
や、夜景ツアーなのにぃ。。
ツアーで用意されていたポンチョをかぶってのオープントップバス乗車と相成りました。


ビクトリアハーバー越しの香港島の夜景。 バスは一瞬スピードを緩めて走行してくれます。 ま、もや〜っとした視界ですけども^^;

しばし海沿いを走ったら、バスはネオン看板が張り出すネイザンロードへ。
と言いましても、現在は随分と少なくなったそうです。


右端に立つているガイドさんの
説明がかなりクスッときます。笑
少し先に大きめの看板発見! この辺りはまったく看板がないですねー

看板が少なくなったとは言え、昼間のように明るいネイザンロードを駆け抜けるのは
なかなか気持ちの良いドライブでありました。
あと、随所に小さく毒をちりばめたガイドさんの面白解説がツボで、
同僚と終始クスッときておりました(^_^;)


乗って来たオープントップバス。

ネイザンロードを女人街辺りまで走ったら、二階建てじゃないバスに乗り換えて、
ピークトラムの駅まで送ってもらいます。
ツアーに参加すると、トラム乗車の列をショートカットできるのが魅力!
(ピークトラムの片道チケットも料金に含まれています)
2年前に来た時はここで1時間くらい待しましたっけ。


トラムの駅にあった展示。
こんな装置でケーブルを引っ張っているんですね。
到着! トラム駅のある、ピークタワー。

頂上に到着した我々はガイドさん指示の元、
まずトラムの駅で整列・点呼、次にピークタワーの中で整列・点呼。
更にピークタワーを出た広場の階段で整列・点呼、と3度の点呼を経て、
20分後にここに集合〜!と野に放たれました(^_^;)


おぉ〜 100万ドルとは言えないまでも、 やはりキレイな夜景です。

雨はいつの間にやら止んでいたのですが、
それでも快晴ではないお天気のわりに、キレイな夜景を見ることが出来てよかったです☆
キビシイ(!?)ガイドさんの指示の甲斐あり、
我々グループはビシッと再集合しまして、スケジュール通り帰りのバスに乗車。
トラムの麓駅まで送ってくれたバスが頂上のバス乗り場まで迎えに来てくれていました。






Back
この旅行記
TOP

Next