HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2017年2月 香港旅行記

19 香港〜羽田




ヨンキーでの美味しいランチの余韻に浸る間もなく、
食べ終わるとすぐさまホテルに戻って荷物をピックアップ。
(マッサージの前に一旦ホテルに戻ってチェックアウトし荷物だけ預けておりました)
その他のメンバーは既にロビーに集合しておりました(n_n;)


空港へ送ってくれるバス。
何やらインパクトのある色使いです^^;

香港到着時と同じガイドさんが再びホテルに迎えに来てくれ、
ちょっと派手な内装のバスで空港へと向かいます。


以前泊まった、インターコンチ。 さよならネイザンロード。 今日はいいお天気ですなぁ。。
九龍島と香港島の高層ビルが同時に見えた!

行もそうでしたが、バスには我々の他にもお客さんが乗車しておられ、
それでも座席には余裕があって、快適に空港まで運んでいただけました。



『香港国際空港』
特に渋滞もなく、予定通りに到着したと思います。


バスを降りたところ。 乗って来たバス。 解放感〜

空港に着いたら、チェックインをして荷物を預けたところでガイドさんとはお別れ。
搭乗時刻までは各自自由に過ごします。


Tシャツ2枚で99ドルでしょうか? なぜかTシャツばかり撮っているという・・^^;

お腹も空いてないしお土産ももういらなしなぁと、少々時間を持て余した同僚と私は、
ひと通り空港内のお店を冷やかした後、少々早めに搭乗ゲート前へ集合。
すると、「ゲート変更になったんだよー」と別の同行者に声をかけられまして。
アブナイアブナイ、、見当違いのゲートでずっと待っちゃうところでした(n_n;)


こちらが変更後のゲート。 間違いありません。笑 搭乗機、よろしくです〜

定刻に搭乗開始。
往路同様JAL便に乗りまして、一路羽田に向け出発!


窓側の席でした。

窓の外を眺めたり、映画を観たりしているうちに
お食事の時間となりました。

お肉とお魚の選択肢だったかな?
お肉を選んだ模様。
肉肉しい!笑
焼肉丼みたいな感じだった記憶です。
案外イケるお蕎麦。
左はサーモンサラダ、右はカットフルーツ。 やはり一番美味しいのはコレでしょうかね。

ガッツリの夜ごはんをいただき、引き続き映画など観て過ごし
20時半過ぎに無事、
羽田空港到着〜!!

窓からパチリ。

入国審査を受けたメンバーが三々五々バケージクレイムに集まってきたところで解散。
各々帰宅の途につきます。
私は荷物をピックアップして借りていたモバイルルーターを返却しリムジンバスに乗車。
2年ぶりの香港旅を終えました。



香港で買ってきたものはこれら〜


尖沙咀のスーパーでは
ミルクティにラーメンにお菓子にミューズリー。
鉅記餅家ではクッキーの詰め合わせと
杏仁クッキー。
スタンレーのワトソンズではいい香りの
ウェットティッシュとタイガーバームとハンドクリーム。
空港のドラッグストアでリップと
変わったフレーバーのグミのようなおやつ。

あまり物欲が湧かなかったこともあり、
社員旅行だと会社へのお土産が必要ないからお買物は少な目だったかもしれません(^_^;)



2017年2月香港旅行記、おしまい。
最後まで見ていただき、ありがとうございました!
よろしければ、BBSでもお待ちしております♪






Back
この旅行記
TOP

BBS