HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

22 Hoofdstad Brasserieでディナー

お部屋の様子   朝ごはん@   ディナー   朝ごはんA



アルバート・ハインでお買い物を楽しんだら、ディナーまでお部屋でのんびり。
ここで過ごす最後の夜は、ディナーもホテルでいただきます♪
『Hoofdstad Brasserie』
朝食でも訪れた運河沿いのレストランです。


お通し的なクラッカー?とパテが登場。 私はアルコールフリーのアムステルビールを
奥に見えるストロー付きのグラスは
ママさんの炭酸入りアイスティ。

事前にホテルのサイトから予約しておりましたら、
偶然にも朝ごはんと同じテーブルに案内されました。笑

こちらのレストラン、ディナータイムはBig Gourmand Manuというお得なコースがありまして、
アラカルトメニューのビッグ・グルマンマークが付いている
前菜・メイン・デザートからそれぞれ一品を選べるというもの。
3コースでなんと37ユーロ!


ママさんの前菜はフレッシュオイスター。 私は、生クリーム入りチーズのブッラータと
ハニートマトのサラダ、ジュレとバジルのせ。
ママさんのメイン、幅広パスタ。
ソースはクリーム仕立てだった記憶。
私は、お魚料理にしました。
日本でいうスズキのような白身魚でした。

ブッラータが食べられて嬉しい♪そんなトマトジュレが爽やかな前菜ももちろん美味しかったのですが、
メインのお魚ときたら、パリッパリに焼かれた皮が香ばしくって身はふんわり。
バターとハーブのソースがもう最高にマッチしておりました。


ママさんのデザート、クリームブリュレ。 私は、チョコレートとパッションフルーツのオペラ、
焼きバナナとナツメグアイス添え。

デザートは思ったより甘すぎず、チョコレート好きの私にはこの上ないしめくくり♪
母娘共にしっかり完食いたしました。
これで一人37ユーロはやっぱりお得であります。
スタッフの皆さんの気持ちよいサービスと素晴らしいロケーションも魅力のレストラン、
ごちそうさまでした!
明日の朝もまた来まーす♪



アムステルダム母娘旅、2日目終了。



Back
この旅行記
TOP

Next