HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2017年4月 アムステルダム旅行記

39 スキポール空港探訪



本日帰国日ではありますが、
アムステルダム発14時55分ですので、13時くらいまではのんびりできるでしょうか。
とは言え遠出は慌ただしいしと、楽しい
スキポール空港探検に繰り出すことに〜

ホテルから空港までの連絡通路。 こんな景色を横目に。 すぐ下はバスターミナルなのかな?
タクシー乗り場もここにあります。

朝ごはんを食べて来たばかりだけれど、どうにもカフェが気になります。

混雑でよく見えませんが、
魅惑のパンやサンドウィッチが並んでいます。
HEMAのカフェも人気。

ママさんにとっては、お土産物屋さんがたくさんあるだけで楽しさ倍増。

チューリップ用の花瓶や 木製のチューリップの置物? 缶入りのストロープワッフルやミニ木靴。
生花の花束もありますよー こちらは検疫済みの球根。 デルフト焼き風の陶器たち。

お土産物屋さんの他、洋服や雑貨などのお店も充実しておりまして、
写真に撮り忘れたのですが、とあるお店で私はストール購入。
肌寒い春先などにとっても重宝いたしました。


お隣ベルギーのチョコのお店、
Leonidas。
昨日、フライドポテトを買ったこちらは、
まだ開店前のようです。

昨日、軽ーく下見をしたわけですが、
ママさんが目を付けたものがあるとのことで、再訪したのは、、


実物大の車輪が大迫力の、 「PLANES」
おもちゃ屋さんです。
この階段からコックピットに
入ることができます。
コックピットを外から見たところ。

このお店は何度来ても心躍りますねぇ。。
模型やKLMグッズなど飛行機関連の商品も多いですが、
お土産にもなるおもちゃもありまして、ママさんは近所のお子様へのお土産にと
ミッフィーのぬいぐるみを買っておりました。



続きましてはスーパーマーケツト
ホテル移動があった為に、今日まであまり荷物を増やさず来たので、
私はここでのお買い物を楽しみにしておりました〜
『Albert Heijn』
スキポールプラザ内でも比較的大きな店舗を構えていらっしゃいます。


フォトスポットになりそうな、
大きな木靴型。
では行ってみよう!

パッと見たところ、デリコーナーやベーカリーコーナー、日本食のコーナーなどなど多彩なラインナップ。

お寿司。 この巻物美味しそう!
買わなかったことを後悔しちゃう。。
空港なのに、野菜までしっかり売ってます。
パックサラダ。 パッケージが素敵なバター。 パンコーナー。

この時ぞとばかりに、お土産用のお菓子や自宅用のアレコレをカゴにぽいぽい入れまくり、
ママさんのモノも合わせてすっかり大荷物になってしまいました(^_^;)



お、重い、、と言いながら、ここも覗いておかなくては〜
とやって来たのは、
『HEMA』
可愛らしい雑貨や食品や日用品まで何でも揃うお手軽価格のお店です。


ラッピンググッズ。 オリジナルパッケージのお菓子。
缶入りなんかもあります。 スーツケースに袋物が入る余地は
もう無いと思われ。。^^;

あぁ、お菓子はここで買えばよかった、、と言っても時すでに遅し!
スーツケースのちょっとした隙間を埋めるモノしか購入できないのでした(n_n;)



お買い物も楽しんだことですし、
あとはチェックアウトまでのんびり過ごすことにして、荷物を抱え部屋に帰還。


またまた廊下のドリンクバーで
ルイボスバニラティをいただいてきました。
こんな光景を見ながら。。 キューケンホフへのバス乗り場。
わかりやすくバルーンが出てます。

最後まで空港ビューを堪能し、12時のチェックアウトと同時にホテルを出発。
1泊だけでしたけども、お部屋滞在時間はわりと多めでしたし、
立地を活かした行動ができてとても便利なホテルでありました。




Back
この旅行記
TOP

Next