HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

02 羽田〜フランクフルト



ささ、搭乗時間となりましたー
確か定刻通りだったと記憶しております。

うまく撮れませんが、搭乗機。
よろしくでーす!

今回の往路(羽田〜ストラスブール)は少々面白い旅程でありまして、
ANAさんのサイトから購入したのですが、羽田からフランクフルトまではANA便、その先はルフトハンザバス
自ら組んだわけではなく、検索したらそのように出て来ました(^_^)
フランクフルトからバスで2時間半ほどらしく、フランスとは言えシャルル・ド・ゴール経由よりも近いようです。
そんなバスの旅も待つストラスブールへの道!
まずは、フランクフルトまでの空の旅です♪


2列並びの窓側席です。 まぁまぁ大きなモニター。

そう言えば、プレミアムエコノミーに空席はなくって、バルクヘッドの座席でもなく、
ちょっぴり窮屈ではありますが、やっぱり窓側席を選択してしまったのでした(^_^;)


ほどなくして、軽食登場。
Kindleで読書をしながらいただきます。
タマゴのラップサンドでした。

読書ばかりしていると目が疲れちゃいそう、と映画を観たり眠ったり。
長いようで、結構あっという間にフランクフルトが近くなって参りましたよぉ。


何やら夜景がキレイです。 もうこんなに飛んできました。

まだ外は真っ暗ですが、
到着2時間ほど前に、朝食になるのかな?
お食事のお時間

パンケーキとポーチドエッグをチョイス。 パンケーキもあるけど、パンもあり。笑
ふかふかタイプのパンケーキでした。 マカロニサラダと生野菜サラダとフルーツ。

パンケーキにポーチドエッグにソーセージにポテト。
朝ごはんメニューとしては好きなアイテムばかりです〜
サラダもあったし、なかなか嬉しいお食事でありました。




Back
この旅行記
TOP

Next