HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

04 ルフトハンザバスでストラスブールへ



バス乗り場は外にあって寒いので、ギリギリまで屋内で待機。
ちょこちょこ覗いてバスが来たことを確認してから意を決して外へ出ます!笑

この扉を出て左側にバス乗り場が。
※写真は暗いうちに撮影しました。
ルフトハンザカラーのバス停です。 時刻表。

時刻表によると、フランクフルト〜ストラスブール間のルフトハンザバスは、
1日7往復しているようです。
(2017年11月時点)
私が乗ったのは上から2番目の8時半発11時着。
2時間半のバスの旅です。

立派なバスですよぉ。 このバスで間違いなし! ルフトハンザマーク入り♪
乗場から空を見たところ。
うっすら朝焼けがキレイです。
飛行機〜

荷物はバスの下の荷物入れに各自で入れ、いよいよバスに乗り込みまーす。

乗車してパチリ。 こんな座席。 真上を飛んで行くルフトハンザ機。
お腹が見えるなんて(o≧▽≦)q

搭乗券には座席番号が記載されておりましたけども、乗車してみると座席に番号がなく、
ん?と周りを見渡すと、「席はフリーだよー」と教えて下さる方が。
どうやら、好きな席に座ってよろしい!というシステムのようです(^_^)


ドイツから、 フランスへ。

バスで国境を越えるというのもいいですね〜
と言いましても、どこで越えたかわかりませんでしたけども(n_n;)
暖かい車内でウトウトしているうちに、いつの間にやらフランスに入り、
時間通り2時間半で、
ストラスブール駅に到着

これがストラスブールの建物かぁ♪ ストラスブール駅のバス停。

バスは途中1か所停まった後、終点のストラスブール駅へ。
とても快適なバスの旅でありました。
終点なので、降りるところを気にせず乗っていられるのも楽でした。



さ、駅からホテルまでは徒歩移動。
どんな街並みが見られるでしょうか〜♪




Back
この旅行記
TOP

Next