HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

10 Salon de The Grand Rue



お買い物はまたゆっくりするとして、ランチの続き?のデザートタイム〜♪
『Salon de The Grand Rue』
Petit Franceからもすぐで、名前の通りグラン通りにある、
Tarte au fromage
(チーズタルト)が自慢のカフェでございます。

お店の内装がハートフル。
正面にあるのがケーキのケース。
天井から何やらたくさんぶら下がってます。 大きなクリスマスリースも。

さすがストラスブール!と言いましょうか、、
カフェの中まで愛がいっぱい夢いっぱい(+^_^+)


さて、メニューを拝見。
ついでにお砂糖入れも可愛いです。
最近紅茶をよく飲むようになりまして、
EARL GREY AVEC FLEURSにしよっと。

飲み物を頼んだら、お店の方と一緒にケーキのショーケースまで移動しまして、
いよいよケーキを選びます♪


右端のチョコレートケーキが気になるけれど、
名物のタルトフロマージュは外せない。。
タルトフロマージュにも種類があって、
プレーンやピスタチオやマーブルなどなど。
付け合わせのソースも選べます。

まっ、迷う〜!!
見るからに具沢山のパイなども並んでいて、目移り必至!
でもここは初志貫徹、タルトフロマージュのマーブルに〜


アールグレーとマーブルタルトフロマージュ☆
生クリームたっぷり!
こう見えて、ケーキもかなり大きめですっ。
チョコソースがグラス入りで登場。
濃厚でそのまま食べても美味でした。

いやぁ、このタルトフロマージュの1ピースの大きいこと大きいこと(@o@i)
充分一食になりそうなボリュームでありましたが、
ちょっと素朴で滑らかで、美味しくって、もちろん完食!笑
チーズもミルクもいいモノが使われているんでしょうなぁ。。
クリームやチョコソースで味を変えながら食べられたのもよかったです。
早速、お菓子の街ストラスブールの一端に触れることができました♪
ごちそうさまでしたー



カフェを出ると目の前に小さなスーパー発見!

どこか懐かしい感じのお店です。

今回の旅では、スーパーに行くのも楽しみなんですよね〜
ここはホテルからも近いし、後で行こう!
と思っていたのに、結局行けなかったのが残念。。
そう言えば、まだチェックインしていませんでした(^_^;)




Back
この旅行記
TOP

Next