HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

21 クリスマスマーケット【ストラスブール編@】



イル川クルーズのボートを降りて、旧市街を散策です。

あ、お店がオープンしているようです! 屋根にいたコウノトリ親子。 こんなラブリーなゲートが設置されています。
近くにはラブリーな一角も。 花壇も建物のカラフルですね〜

昨日から何度も登場しておりますけども、またまた大聖堂前広場(^_^;)
いよいよ
クリスマスマーケットのお店がちらほらとオープンしています♪

大聖堂と、 クリスマスマーケット☆ 旅情溢れる光景ですなぁ。
大聖堂のミニチュア?がありました。 ミニチュアでみても実際の大きさが伝わるよう。

クリスマスマーケットのお店は、一斉にオープンしているわけではなくって、
徐々に、というところがのんびりしていていい感じです(^_^)


まだ、閉まっている屋台も結構あり。 クレープやタルティーヌ屋さん。
クレープ食べたい♪
こちらは、クリスマスマーケットの花形、
ホットワインの屋台。
センスよく雑貨が並んでいますよー たくさんの石鹸。
周囲に優しいいい香りが漂っています。

食べ物、飲み物の他に、クリスマス雑貨のお店もいっぱい。
これがまた見ているだけでワクワクしてきちゃうんですよね〜


ものすごい品数の大きめ屋台。 オーナメントを中心に置物やスノードームなど。 色んなプレゼントを持ったピンクのサンタさん。
色味が可愛くて、思わず3個ほど購入^^
1ユーロからお買い物できます。 マトリョーシカ?? こんなにたくさんありました。

マトリョーシカなのかマトリョーシカ風置物なのか確かめておりませんが、
色彩豊かな衣装がとっても可愛らしいお人形たちでありました。




Back
この旅行記
TOP

Next