HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

34 Cafe Luitpold



トラムが行き交うバラー通りをてくてく。

ブルーのカラーリングがカッコイイ!

行動範囲がコンパクトすぎて、ミュンヘンでは公共交通機関を利用しないまままに
ウロウロしておりますが、トラムには乗ってみたかったなぁ。。

ブリーナー通りへ。 街灯がオサレ☆ 抜かりなく装飾されてますなぁ。

アルテ・ピナコテークから歩いて10分程、
目的のお店が見えてきました。


正面の赤い屋根の建物1Fが目的地。 芝生と落ち葉のコントラストが
イイ感じ。

街路樹の葉はほとんど落ちて、枝だけになっているもの多数(^_^;)
見るからに寒々しいけれども、落ち葉の色が何だかステキ。



遅めのランチに選んだのはこちら、
『Cafe Luitpold』
ケーキなどのスイーツが有名な老舗カフェで、
HPのメニューを見るにお食事も出来そうなのです♪


テラス席もあり。 シンプルな飾り付けが好印象。

今日は寒いせいか、テラス席に座っている人はいませんでしたが、
赤いテーブルセットが可愛らしく並んでおりました。
早速、お店に入ってみましょう!


ぬぉ〜〜 何この串刺しスイーツはっ(@o@i) 楽しいですね〜食べるの気が引けるけれど。。笑
Dome Chocolateを食べてみたい! クッキーもクリスマスっぽい。

お店に入るとすぐに大きなケーキのショーケースがどーーん!
宝石のようなスイーツたちが光り輝いております〜
クリスマスシーズンということで、ケーキのデコレーションもクッキーやチョコのラッピングも
キラキラ度が増量されている模様です。


奥には植物のある空間。 サンルームのような造りです。
照明がカワイイ!

ショーケースとバーカウンターの奥には、
ここは南国??と思ってしまいそうな植物と高い天井のあるスペースが。
内装でも楽しめちゃうニクイ演出でありました。
その他にも座席はそこそこあるものの、ほぼ満席。
人気のほどが伺えます。


私はカウンターに座つて、まずはレモネード。
美味しい!
前菜的にかぼちゃのスープ。
ポタージュ風のぽってりタイプで温まる〜
メインも前菜っぽいですが、、スモークサーモンの
ハッシュドポテト&サラダ添え。

ここでは何としてもデザートまでいかねば!と、軽めの2品を選んでみました。
が、スモークサーモンが大盤振る舞いすぎるっ。。
写真ではわかりづらいのですが、ポテトの下に大量のサーモンが畳みこまれておりました。
でも、サラダは瑞々しいし、
ポテトはカリッと香ばしくて食べやすいし、
サーモンは肉厚で滑らかだし、大変美味しくいただきました(+^-^+)

デザートは、アプフェルシュトゥーデル♪
左の白い入れ物は温められたバニラソース。
ソースをたんまりかけてっと。
ブレブレでスミマセン。。
コーヒーと共に。

アプフェルシュトゥーデルはアップルパイのようなもので、
適度に食感の残るサクトロ〜のリンゴとくるっと巻かれた感じの薄い生地、
そしてなんと言っても温かいソースとの相性が抜群!

このカスタードクリームのような濃ゆいバニラソースが添えられたアプフェルシュトゥーデルは、
かなり前にウィーンでも食べて感激しましたっけ。。
これはイートイン限定の贅沢かな♪と思うのであります。
ここルイポルトのも最高でございました!。
ごちそうさまでしたー




Back
この旅行記
TOP

Next