HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

36 日曜日はウィンドウショッピングデー



テアティナー教会を出て、夕暮れのミュンヘン街歩きです。

テアティナー通り。

テアティナー教会から続く、その名もテアティナー通りは、
フュンフ・ヘーフェというショッピングアーケードをはじめ、
両サイドにたくさんのお店が並ぶ、ショッピングエリアでもあるのですが、
日曜日のこの日はほとんどがお休み。
ウィンドウショッピングに精が出ます(^_^;)

マッファイ通りには、
トラムのマリエンプラッツ駅。
先ほど入ったテアティナー教会がチラリ。 ツリーのイルミネーションがキラリ。

ずっと欲しいと思っているブレッドナイフを
今度こそは買おうかしらと、お店を偵察!
(まさにウィンドウショッピングです^^;)

ドイツブランド「ヘンケルス」は、
ナイフやハサミが有名ですよね〜
ブレッドナイフはありますかな?
カトラリーも揃えたくなっちゃいます。

お店を覗くと、機能的でシンプルでオサレなキッチン用品がずらりと並んでおりましたよー
ここは改めてお店が開いている時に来ることにしましょう。


クリスマスショップだ☆ 細々とたくさんのクリスマスグッズ☆ 所狭しとはこのことでしょうか。
ショーウィンドウいっぱいに商品が。

クリスマスショップのお隣はキャンドルショップ。
こちらもクリスマスシーズンにぴったりですね〜


クリスマスカラーで埋め尽くされて
おります!
後ろにあるのは竹でしょうか。

日本だと竹と言えば七夕、ゆえに夏のイメージですけども、
色がグリーンだからでしょうか、ドイツではクリスマスディスプレイに用いられるとは。
なかなか斬新であります!
でもさほど違和感はないかも。


これまたドイツのキッチン用品ブランド
「WMF
(ヴェーエムエフ)
ナイフセットがありますねー ブレッドナイフも入ってます。 5本セットで、302.75が189ユーロに(@o@i)

「ヴェーエムエフ」も良さそうですねぇ。
5本セットがお安くなっているのを発見してしまい、、
思わず、家のナイフを一新したくなりましたが、
幸いお店はお休みですので、明日にでも落ち着いて検討したいと思います(n_n;)



毎週日曜日はお店がお休み、に慣れている地元の皆さんは
こうして日曜日のうちにショーウィンドウをチェックして、別日に買いに行くんでしょうかね。
心なしか、ウィンドウの前に立ち止まり真剣に見ている方が多いように感じました。


カフェは営業中。 チョコがいっぱい♪

さっきガッツリとスイーツを平らげたたばかりなのに、
どうにも引き寄せられてしまうチョコの魔力よ。。


スゴイ人だかりです! ぬいぐるみの街が出来ておるっ。 お城の上でラッパを吹くクマや
そりを引くウサギ。

ガレリア・カウフホーフというショッピングモールのショーウィンドウに
何やらものすごい人垣ができていまして、どんなディスプレイなのかと覗いたら、
たくさんの動物
(のぬいぐるみ)が住む冬の街が出来上がっておりました。
これがまたよくできていて、動物は動くし、建物の中もしっかり家具が配置されているという。
子供たちの心鷲掴みでございました。


イルミネーションが素敵な
「Kaufingertor Passage」
チョコレートショップの「Leysieffer」 クリスマスラッピングがカワイイ〜 お土産にも便利な様々なサイズで展開。

以前このライジーファーでチョコを買いまして、
パッケージがとても可愛くてお土産に最適だった記憶。
今年も可愛らしいのが並んでいますよー
この日はやはりお休み。
残念だな〜




Back
この旅行記
TOP

Next