HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

39 スーパーREWEでお買物



5日目の朝、おはようございまーす!
ゆうべの雪はどうなっているでしょうか??

カーテン、オープン!
うっすら積ってますねぇ。
でも、お天気はいいようです^^

うっすら雪が積っているものの、青空が見えていて今日のお天気はよさそうです。



本日、帰国日ではありますが、ミュンヘン発20時の飛行機ですので、
まだまだミュンヘンを楽しめますよぉ♪
用意をしたら、早速おでかけ〜


ホテルの前の、ヴィクトゥアリエン・マルクト
ぼちぼち開店準備が始まっています。
また雲行きが怪しいのかしら。。
ホテルを出て左を見たところ。 旧市庁舎&おもちゃ博物館。
建物の間に新市庁舎がチラっ。 ズーム!

いよいよ今日から、ミュンヘンのクリスマスマーケットが始まるんですよね〜
後ほど、ゆっくりと周りたいと思います♪


民族衣装風の子供服。
カワイイ〜

お土産の調達も兼ね、スーパーに向かっているところなのですが、
相変わらず、ショーウィンドウが気になります。


リモワショップ。 こういう、小物もあるんですね〜 左のオフホワイトシリーズがとても素敵☆

愛用中のリモワがかなりくたびれてきたので新調したいと思いつつ、
壊れているわけじゃないしなぁ、と気付けば思いっきり使い倒しております(^_^;)



さて、朝一番にやってきたのは、
『REWE』
ホテルから一番近いスーパーを調べたらここでした。
ドイツの大手スーパーマーケットチェーンでございます。


Talという通り沿い。

昨日の朝ごはんで行ったWeisses Brauhausの並びのTalという通り沿いで、
マリエンプラッツからも5分程度の距離。
観光途中に立ち寄るにも便利な場所ではないでしょうかね。


粉末スープがこんなにっ。 さすがドイツ!大瓶のマスタードもありますよぉ。 昔の歯磨き粉みたいなチューブに入った
マヨネーズ。なんかカワイイんだなぁ。。
お菓子♪
クッキーにチョコがかかったタイプが好みです。
プリンやムース系。 紅茶はやはり安くて種類豊富。
温かいお惣菜売場。 パンコーナーにはもちろん、プレッツェル! 日用品コーナー。
ドイツのお掃除洗剤ってよさそうです。

どこに行ってもスーパーのお買い物は楽しい〜♪
もうあまりスーツケースに隙間はないんですけども、
ちょこっとお土産を買い足し、一旦お部屋に荷物を置きに帰ります。




Back
この旅行記
TOP

Next