HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

47 ミュンヘン国際空港



キラキラの屋外広場からターミナルビルへ。
『ミュンヘン国際空港』
前日にオンラインチェックイン済みではありますが、
まずは荷物を預けましょう。

ターミナル2に入りまーす。 ルフトハンザの案内しかないという。。^^; ありました!ANA。
出発ロビーに上がってきました。 ANAカウンターで荷物を預けます。

荷物を預け身軽になったところで、大好きなミュンヘン空港探訪♪
早速、気になるお店に遭遇しました。


ルフトハンザさんの「WorldShop」 すってき〜 マルチプラグや折り畳み傘など、
旅に便利なグッズもあります。
749ユーロですって。

価格の参考にと撮影したんですけども、肝心の大きさはどうだったかなぁ(^_^;)
でも少なくとも、日本で買うよりはお安い気がします。


シックなレストランや、 オサレなカフェ。

いつか空港でお食事したいと思いつつ未だ実現出来ておりませんが、
雰囲気のいいカフェやレストランが充実しています。
お土産物屋さんを覗いて見ると、、


民族衣装のクマさんと、右はベビー服かな。 チョコですね〜 ドイツらしく、ビアジョッキ。
広大なチョコ売場。 WMFやヘンケルスの看板が出てます。

空港でもチョコレート売場の面積は広大でして、
たとえお土産を買い忘れたとしても、充分買い足すことが可能!
(むしろここですべて揃えてもいいくらい。。)
フレッドナイフを買ったWMFやヘンケルスを扱うショップなどもあり、
ドイツブランドショッピングには事欠きません。



ひと通りお店を冷やかしたら、搭乗ゲートの確認です。


この先ですね、、
あら?見覚えのあるお姿。。
ANAのCAさんでした☆
これがあれば、迷うことはなし!笑
まだ誰もいない搭乗ゲート。 座席の多いカフェもありました。
クローズしてるみたいですが。。

ゲートをチェックしひと安心、あとはのんびりいたしましょ。



ルフトハンザさんの
ラウンジにお邪魔いたします。

こんなサインが至る所に出ています。 ここですな。

出発するゲートからはちょっと距離があったような記憶ですが、
何度かお世話になっているラウンジです。


サラダやハム、チーズ。
上段にはプレッツェル。
レバーケーゼもありますよー 手前はクリームシチューで奥はカレー。
デザートたち。
わーい、チョコプリンがある♪
Eillesのティーバッグ。
上段中央のルイボスバニラがお気に入りです。
お水はここから。

バランスよく揃うフード類はお味もよくってヨーロッパ旅の楽しみのひとつでもあります♪
ディナーはこちらでいただきましょ〜


Innocentのスムージー、嬉しいっ。
これはマンゴー。
本日のディナー♪ デザートはチョコプリンとミニクグロフ。
ここでもクグロフに会えるなんて!

ヨーロッパ好きの同僚がススメてくれたInnocentのスムージー
スーパーでも見かけてはいたのですが、ここでようやく飲めました。美味しい〜
お気に入りのちょっと酸味のあるポテトサラダも健在でしたし、
クリームシチューは思いっきり好みの濃厚タイプ。
更に、カレーはなかなかの本格派でドイツにいるとは思えぬエスニック〜な風味でございました。
ごちそうさまでした!




Back
この旅行記
TOP

Next