HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年11月 ストラスブール&ミュンヘン旅行記

48 ミュンヘン〜羽田



時間となりましてゲートにやって来ました。
ANAさんのミュンヘン〜羽田直行便に搭乗いたします。

定刻出発のようです。
あれに乗りまーす。 ズーム。 ロゴが、Nしか見えない。。

シートはバルクヘッド前の窓側を指定でき、足元が広くて快適でした。
窓側とはいえ、夜出発につき外は真っ暗ですけども(n_n;)
そんなわけで、お食事1回目

フタを開ける前。 開けるとこう。
白身魚にトマトソース。
パスタが何やら大量です^^
生野菜やきんぴら的なもの、枝豆も入ってます。 パンとバターとドレッシング。
デザートのアイス。
(これはちょっとイマイチなんですよね^^;)

この食事の最中、お隣の女性が飲まれていた缶ビールが倒れたようで、
私のブーツやブランケットに盛大にかかりまして。。
レインブーツ仕様だし防水スプレーもしてあるので大丈夫なんですけれど、
とても恐縮されていて、その後の長いフライトが若干気まずいくらいでした(n_n;)


日本が近付き、明るくなった機内。 窓オープン!
翼の上でした。
ユーラシア大陸横断もあと少し。

到着2時間前くらいに、お食事2回目

朝食っぽいメニューです。 卵料理とソーセージ、ポテトにブロッコリー。

よく見ると、トマトソースな感じが1食目と同じですね(^_^;)

日本上空に到達。 雪山だ〜
日本アルプスですかね。

美しい雪山の上空を越え、羽田空港に到着〜!

少々雲の多い羽田。 スターウォーズジェットだっ。

スターウォーズ塗装の機体を見つけると、未だに何だか得した気分になります(*^-^*)

飛行機を降りて、搭乗機にご対面。 お疲れさまでしたー!

預けた荷物を受取り、Wi-Fiを返却。
ちょうどいいリムジンバスがなかったので、少し時間をつぶします。



Arrivalラウンジでもよかったのですが、
無性にドーナツが食べたくなり、到着ロビーにある
タリーズへ。

カフェラテとハニウォルナッツドーナツ。
ふわふわして美味しい♪

以前もここにカフェはあったと思うのですが、
いつの間にやらそれがタリーズになっていたんですねぇ。
意外と甘さ控えめで美味しいドーナツを頬張りつつ、
撮りすぎた膨大な写真を見返し、この旅をしめくくったのでした。



2017年11月ストラスブール&ミュンヘン旅行記、おしまい。
またいつか、クリスマスマーケットを巡りたいなぁ。。



【おまけ】
帰国後開封したものを一応記録です。


ストラスブールのクリスマスマーケットで
パステルサンタ×3体。
これまたストラスブールで買った、
クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール。
アルザス産のワイルドベリー。
ひとつ8.20ユーロ也。
アルザス産グリオットチェリー。 アルザス産ルバーブ&バニラ。
これは自分用に♪

フェルベールさんのコンフィチュールは、見た目からしてこだわり満載。
お土産にもぴったりなビジュアルであります。
たくさん種類があって迷ったので、Alsaceと書かれたものにしぼって買ってきました。
唯一の自分用はまだ食べていないのですが、食べた方からはとても美味しいとの報告アリ。
日本では伊勢丹などで取り扱いがあるようですが、現地価格の倍以上のお値段が。。


念願のブレッドナイフ。

なぜもっと早く買わなかったんだ、自分!
と思うほどに重宝しているブレッドナイフ。
切れ味を楽しみたくて、あえてカットされていないパンを選ぶように(^▽^;)
ストラスブール&ミュンヘン、いいお買い物ができた旅でもありました。



すっかり季節が変わつてしまいましたが、、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よろしければ、BBSにも是非〜♪




Back
この旅行記
TOP

BBS